節分の恵方巻のくふう

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

土用ダイエットも明日で終了。
1日2食はお白湯や酵素で、1食は自由に。

そんな形式で毎回緩く進行しながら胃腸を休めるようにしていますが、今回はZOOMなどで顔を見ながら進めることができたので、一体感があります。

メール通信の方も頻繁にお返事をくださいました。

大寒たまごを使ってお料理されたそうです。

 

私は、自分のことを意思が弱いと自覚しています。
そう見えないとすれば、自分で逃げられないよう、ルールを決めているから。
こうして、ご一緒くださる方とともに、頑張っていれば
「ちょっとだけ」という気持ちになるときに、ぐっと抑えることができ、
忙しいからシャワーでささっとという気持ちにならず入浴時間を確保しようという考えになるんです。

明日は節分。
依頼された残りのイヤーズタロットのコメントを書いて、
豆まきと

赤・緑・黄色・白・黒の5色が揃い、
塩・すっぱい・苦い・甘い・辛いの5味が揃った恵方巻を作ろうと思います。

お正月を始め、桃の節句、端午の節句、七夕など・・・
切り替わり時期は、御馳走を食べると思われていますが、そもそもは五行をカラダの中に入れ健康を願うという縁起からです。
だから、豪勢なものでなくても、五味五色そろった恵方巻が一番オススメです。

ぜひ食べる前にチェックして、ひとくふうを(^^♪

なつかしー(カフェ時代)

明日の予報
風水グッズ、入れ替えするのをお忘れなく。
発酵食品オススメの日。
お漬物を恵方巻に使ってみてはいかがでしょうか?



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました