観葉植物の置き場所

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

お客さまから、
「観葉植物は陽の気だから、寝室や玄関などに置けばいいのか?」と聞かれました。

しかも、
葉が上向きの植物は「陽」が強いから玄関やリビングなどに。
葉が下向きの植物は「陰」が強いから寝室に。

そういうことが書いているサイトまで紹介くださいました。

おおっと。

織路「そういう考えは、こだわりに過ぎず、風水ではないですね。」

部屋に流れる星を洗い出し、その効果をもっと活用するために観葉植物を置くかどうかが決まるのであって、部屋の利用目的によって観葉植物を置くかということではないんです。
置くことで、かえって大凶になることもあります。

そう答えると、次に
「玄関からまっすぐ廊下になっていて、リビングまで一直線に見通せる間取りは良くないから、観葉植物を置く」という風水師さんのコメントを紹介してくださいました。

織路「その部屋の間取りは、木せんといって、木の気が強まる凶の流れを作っているということですね。
でも、そこに観葉植物を置いてしまうと、さらに木の気で補うという理論ですから、かえって良くないですね。アーチ形ののれんを途中にかけておく方がいいですよね」

 

鑑定の中で、こういうご質問は結構多いです。
理論と縁起的な考え方を切り分けて都度説明しているのですが、

まだまだ風水の技法として正しい理論と、縁起のような方法が混在している世の中だなと感じます。

全員に伝えることはなかなかできないかもしれませんが、きちんと1つ1つ考え方を伝えながら、お知らせしていきたいなぁと思います。

明日の予報
整髪や美容、整体など、ご自身のメンテナンスをするのによい日。
早めに予約をして、元気で過ごしましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました