装備なしで登山するようなもの

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

 

外食時、

「人生は一度きり。やりたいことをやらないと。」と言う若い女性がお隣のテーブルにいました。

 

聞くともなく聞こえた内容から推察すると、かなりディープな大人の世界に入っていったようです。

 

まわりの大人たちが「さすがだねー。いいよいいよー、おれらよりよっぽどシャープだねー」と、もてはやすので、ますます「今が楽しければいい」と高らかに宣言。

 

20歳ぐらいのかわいい女性です。

誰も指摘しない同席の大人たちを見ていて、悲しくなってしまいました。

 

人生は、山登りをしているようなものだと私は考えます。
山では、容赦なく装備不足の人に試練を与えるし、装備をしていたとしても、道だと思っていたら氷が張っていただけで、結果、割って落下し命を落としてしまうという方も存在します。
そして登ったら、下りてこなければ命がありません。
それほど自然は容赦がないものだから、山を登る訓練と同時にしっかり装備をして山に向かい、そして下山し、命を紡ぎます。

 

人生も同じ。
一度きりだからこそ、やりたいことをやり続けるために、訓練し、装備を準備するんですよね・・・。

 

まわりの大人たちにヨイショされ、無邪気に破天荒に過ごすその女性は、

ハイキングのような気軽さで、若さを利用しようとする可能性がある大人の世界に踏み込んでいるように見えました。

 

もったいないな。

何もできなかった自分に情けない気持ちになりつつ、ブログにしたためてみました。

読んでくれたらいいな。

 

明日の予報
ペットと仲良くするのによい日。
お天気がよければ一緒にお散歩する機会をつくりましょう。

 



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました