毎日の当たり前が美しいように

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

U竹さんが、しいたけを家で育てる事業をスタートしていて、私は、賛同してお客さまにお届けするというところまで来て、まだ調整中で代理店契約に至らず。

私の希望している条件と違うので議論しているところです。

■価格を下げる→◎
■発送単位→×
今は、8個単位でなければ発送できないというシステムです。

 

織路「送料かかってもいいから、1~2個ずつ送付するようにしたい」

U竹さん「ファッション的に楽しんでも長続きしない。」

織路「いったんウチで8個買って、そこから各ご家庭に発送すればいいのではないか」

U竹さん「間を中継すると、1~2日のブランクになるから、中でしいたけが育ってしまう。
やりたくない。」

あくまで8個直送という単位だとのこと。

ううむ。

U竹さん「自分の事業の理念に共感してくれる人に販売したい」

いや、それはある意味違う。

織路「U竹さんの理念も素晴らしいけれど、私の場合、自分が楽しいからお客さまにオススメしたいと思った。これが、長続きして、しかも無理がない流れだと私は思う。
理念に自分が無理なく合わせられるかどうか、その視点を外したくない。

お客さまの日常生活の中に当たり前にしいたけがあって、育ったしいたけをプチンと切って、栄養価たっぷりのまま食べて、幸せになる。
そんな毎日になってほしい。
最初の菌床は少しで、楽しくなったら8個に増やせばいい。
だから、最初から8個じゃない販売をしたい」

※とはいえ、8個単位だと送料が無料になります。

最初が肝心。
どちらも譲らず。

話はそれますが、おととい、夕日(画像よりももっと美しかったです)を見ることができました。
美しい風景を見ると、当たり前のように心が動くのだなぁと思いました。

「毎日の当たり前が美しい、そんな環境だと毎日心地よく過ごすことができるんだな。」

・・・・・・・・・・・・・・

事業は、水が高いところから低いところに流れるように、人が無理なく自然に幸せな方向に歩いていけるようなものができたなら、きっとうまくいく。

8個だと送料無料になる、それはいいことかもしれないけれど、狭い家の中で育てることができない方もいらっしゃるから、
「まずは試してみたい」、「送料がかかってもいいから1~2個を育ててみたい」に応えたい。

U竹さん「すぐに発芽しないタイプの菌床をメーカーさんに作ってもらえないか提案する」

すぐ動いてくださることに。

もう少し、お待ちいただければ。

 

明日の予報
暦の切り替わりの時なので、流れが安定していません。
できるだけ時間に余裕を持って行動しましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました