今すべき、たった1つのこと

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

出典は不確かなんですけど、中学生の頃、こんな内容のお話を読んだことがあります。

・・・・・・・・・・

ある人がノドが乾いているのに、川の水を飲めないと嘆いていた。
なぜかと尋ねたら、
「あまりに水の量が多すぎて、ぜんぶ飲み干せない」と答えた。
皆は大笑いした。

・・・・・・・・・・

それだけです。
たぶん、困難がたくさんあったとき、どうするかという教えとして解説があったと思うんですけど、その解説でどうしても納得できなかったことを覚えています。
もっとなにかありそうだ。
片道1時間半かかる通学の間、ずっとそのことを考えて、それでも飽き足らずずっと考えていたことを思い出しました。

学生なので、稚拙な落としどころかもしれませんが、ある時ふっと何かが閃いて、
「人が幸せになりたいって渇望しているのに、嘆いているのと一緒ってことだな」と思いました。
(困難を乗り越えるということとそんなに変わりがない結論ではあります。。。)

その考えは今も生きていて、「まずはやってみよう」という考えに変わっていくきっかけになりました。

幸せになりたいと願わない人はいないはず。

ひとすくいの水を汲んで飲むところから。
大きな目的のために、小さな幸せを積み重ねるところからスタートすることがとても大切だと思っています。

「結婚したい、でも、今は・・・」
「起業したい、でも、今は・・・」
「子どもに恵まれたい、でも、今は・・・」

「でも、今は・・・」という考えですべてがストップしているのは、川の水を飲み干せないって思っている人と同じかもしれないです。

今すべきたった一つのこと、もうお分かりだと言ってくださる方がいらっしゃるといいな。

まずはひとすくい、その背中を押すお手伝いをするのが、鑑定だったり結婚相談所だったりするんですよね。

中学生の頃の自分に、
「まずは起業してみたよ。そして、川の水を飲んでいただくお手伝いをしているんだよ」と言ってあげたいなー。

明日の予報
願い事考えてみましょう。
もし可能なら、ダルマさんの片方に目を書き入れても。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました