住む場所を鑑定する前に

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

お盆を過ぎると、引っ越しに関するご相談が増えてきます。

「ここに引っ越してもいいか?」
「この土地を購入してもいいか?」

もちろん鑑定させていただくのですが、鑑定したあと「やっぱり辞める」ということになるともったいないので、事前にやっておいてほしいことがあります。

それは、周辺をてくてく歩いてみるということ。

最寄り駅から歩いてみる
夜の様子をみてみる
周りにどんな人が住んでいるのか、スーパーはどうかなど。

調査してみると、鑑定以前にわかることがあります。

毎日歩く場所が、ほとんど人が住んでいない廃墟ばかりだった
⇒廃墟が多いということは、陰の気が強いということになり、住むには適さない環境になります。

川がどぶ川だったとしたら、川から上がってくるにおいがきつく、蚊も大量発生しているかもしれないです。
⇒秀麗な川であればよい流れを持ちますが、そうでなければかえって凶となります。

以前も、ブログで書きましたが、
億を超える大型マンションを購入された方が、駅からマンションまで、歓楽街を通り抜けることになるため、私立小学校に通うお子様の送迎が必須になって自分の時間がないと嘆いておいででした。

今は手放されましたが、
「やっぱり、不動産仲介の方の車の送迎ではなく、現地まで歩いて行けばよかった」と。

鑑定には時間も料金もかかります。

ここがいいかなと思った時は、まず現地に行ってみる。
数年後、引っ越しをしなければいけないという時は、今から候補地を歩いてみる。

幸せを掴むと思えば、地道な調査も楽しくなりますよね。

夏休み、旅行はなかなかできないかもしれませんが、あちこち歩いて住みたい場所探しをしてみてはいかがでしょうか。お財布にも優しいです♪

緒川先生の電話鑑定は、明日が最終日です。

明日の予報
お漬物をつけるのによい日。
浅漬けを作って、夜の食卓にいかがでしょうか。
発酵食品オススメの1日です。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました