笑顔からリスタート♪

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は、鑑定話ではないのですが、
「仕事をライバル社に奪われて干されてしまった。お先真っ暗ですよ。」
という社長のお話を伺ったことを紹介させていただきます。

奪われたという理由を細かく伺っていると、会食の回数減によるものが大きかったようです。

もう一度、自社の良さを深く見つめ、変更すべきことがあれば思い切って改善するということを始められたそうです。

「もう不退転の決意でやりますよ。後ろがないですからね。
ほかにすべきことってありますか?」

そんなわけで、私がお話させていただいたことは、得意分野を別の形に残すこと。

織路「接待って、結局なにがいいかというと、お酒の席で大笑いできる時間なんだと私は思うんです。きっとそういう得意技が御社にはあります。
今は封印されている得意技を別の形で創出されることをぜひに。
エンターテイメントっていうのは、火の気、つまりお商売にとって必要な五行なんです。
事業改善はされているようだから、あとは笑顔があふれるような、そういう風土を作り出されたら楽しそうですよね♪」

そんな話をしたあと、不退転とおっしゃった方だったらいいかなぁと考えて、温存していた動画を送りました。

 

「織路さん、すごいブラックジョークですよね。」

そうですよね・・・、反省します。
許してくださってありがとうございます。

「不退転っていうのは、こういうことなんですね。
相当インパクトありました。まだまだ甘かったです。リスタートします!」

その後、いろいろな部分で思い切った改善をされて経営を安定させたそうですが、それにしても、本気度を試すようなことをして。。。
ブラック過ぎたなと今でも反省しています。申し訳ありませんでした。

経営者は景気の波にのまれないようにすることが多く、大変シンドイ役割です。
そんな中でも、笑顔あふれることが1つでも生み出せますように♪

明日の予報
会食に良い日。
zoom飲み会など楽しい時間を作りましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました