まずはやってみる

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

土用初日は順調に終了。

2日目の今朝、
ポストまでおでかけしたついでに散策、
練功(ストレッチのようなものです)、
母の朝ごはん作って昔話に付き合い、
ごみ捨てに行って、
洗濯している間に土用ダイエットメンバーさんへメールを出して、
母のお昼用のご飯を炊くタイマーセットして、
洗濯を干して掃除機をかけて、
歯医者さんから戻ってきて、今ココ。

朝は酵素だけなので、その時間を結構充実して過ごしている気がします。

N子さんが「長生きの鍵はカロリー摂取量より空腹の時間、マウス研究」という記事をシェアしてくれていました。

科学は進化しているとはいえ、まだまだわからないことは多いなぁと思いました。

朝食大事という説もあるし、そうでない説もいろいろあります。
1日2食を酵素ジュースに変えてみようという土用ダイエットと書いたとき、

「糖質制限の方がいい」
「脂質制限」
「3食バランスよく食べるべき」
「運動で痩せるべき」
「筋肉を鍛えて基礎代謝を上げる」

いろいろアドバイスをいただきました。
どれも効果があると思います。

でも、私は、胃腸を休める時間を作るというこの方法が好きなんです。

春の土用ダイエットの成果です♪

新入社員時代、仕事に集中していた最中に腎臓を悪くしました。
ステロイドを飲んでとにかく横になっていないといけないというのは、私には相当つらかった・・・、
新人は、カラダを動かして元気でいた方が好感を持っていただけることがわかっていたからです。

薬のせいだそうですが、半年で一気に20キロ体重が増えました。

むくんで顔がふくれて外見が一気に変わってしまった自分の現実が信じられなくて、
「誰?」
「どうしたの?」と言われるのが辛くて、言い訳する自分も嫌いで、
学生時代の友人に会うことが怖かったことを今でも覚えています。

「結婚式に出てほしい」
「スピーチして」と言われる度に、自分の今の姿と向き合い、涙がこぼれました。

本社の人事の方と飲み会をしていたときに
「詐欺みたいな成長だな」と言われたこともあります。

薬がいったん終わって、そこから断食道場に籠ったり、お寺に座禅を組みに行かせてもらったり、フルーツダイエット、リンゴダイエット、たんぱく質ダイエット、卵ダイエット、スープダイエット、ジム通い、いろいろやりましたが、飲み会や食事会の都度、挫折。

一度挫折すると、暴食が続くことも経験しました。

ふっくらさんのままでも良かったかもしれませんが、
腎臓に負担をかけてしまうと、やがて人工透析になる可能性が高いと言われたことをきっかけに、

「一瞬も一生も美しく」という会社に入社したのだから、やれることはやろうと心に決め、そしてたどり着いたのが、土用ダイエット。

■痩せるという考えを胃腸を休めるという考えに変え、
■自分は弱いから、土用という時の助けを得ようと思いました。

2年かかりましたが、ゆっくり痩せて、何とかそれをキープしていられて、今ココ。

土用の期間ぐらい胃腸を休めていてもいいよね、と十年以上実行している私が再発することもなく、元気でいることがいちばんの証明かなぁと思っています。

冬の土用は、来年1月17日

先日伺った深幸シェフは、発酵ジュースインストラクターでもあり、
お願いを快く受けてくださったので、いつも買わせていただく酵素ではなく、自家製酵素にしてみるつもりです。
「季節毎に使う素材を選べますよ♪」

楽しそうだなーーー。

土用はまだ2日め。

日ごろ胃腸を酷使してしまって、ブラック企業化しているようなら、
少し、空腹の時間を設けてみてはいかがでしょうか?

一瞬も一生も美しく
今日も、いい1日にしようと思います!(^^)!

明日の予報
食事制限など、節制した過ごし方によい日。
お散歩やストレッチ、入浴など、カラダのメンテナンスに時間を使いましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
アバター画像

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました