秋が終わる前に考えておく「義」について

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

風水は、木・火・土・金・5つの気を組み合わせて流れを読んでいきます。

たとえば、秋は金の気が強いとされ、人間でいうと晩年になる時。
色でいうと、白。
年を重ねる毎に、髪も白くなっていきます。

五行は、
仁・義・礼・智・信という「五徳」や「五常」と言われる分類にもなります。

秋は「義」

人としての正しい道や、道理にかなったことが、大事だという当たり前に(常に)持っているべき考え方のことです。

そろそろリンゴ狩りに行こうっと

ついつい損得や、どちらが優位に立つか、自分が傷つかない派閥はどちらかといった、目先の欲に意識が行ってしまうものですが、

もうすぐ土用も終わり、7日は立冬。

まだ秋の流れが残っているうちに、
「義」について、改めて考える時間を設けることは、自分のためでもあります。

移ろいやすい秋の空と自分を重ねながらも、

迷っている案件の判断に
「義」=人としての正しい道や、道理にかなったこと、というポイントでいろいろ考えてみてはいかがでしょうか。

明日の予報
キッチンのお掃除によい日。
土用中に不要な備品を整理してスッキリさせてましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました