他人だから、別の切り口で見ることができる

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

ランチをしていたら、外国の方が友人らしき日本人に、お箸の良さを語っていたので、ついつい聞いてしまいました。

「日本に来てから、スプーンだと一度になくなってしまう料理がお箸のおかげで時間がかかり、10キロ以上痩せた」とのこと。

ほー。

丼など、かきこむような食事を避けて、お箸で食べられるものを中心にしていたそうです。

「お蕎麦やウドンもお箸を使うから、食べてオッケー。
丼の時は、丼に口を付けないようにして、お箸で食べるとオッケー。」

ほーほー。

「フォークだと、虫歯治療で詰めた金属が当たって鋭い痛みになることあるけれど、お箸はそうならない。」

「マイ箸は、さっと洗って、くるくるっとまるめてそのままカバンに入るからエコだしカッコイイ」

ほーほーほー。

「お箸上手に使うと、(外国人なので)日本人に褒められる。」

お箸も嬉しいだろうな。

マイ箸を見たくなり、ちらっと見たら、招き猫の絵柄が書いてありました。

日本人のお友だち
「お箸使うことが当たり前だと思っていたから、良さに気づかなかった。
改めて、そういう面があるんだなーってわかってよかった」

一緒にマイ箸を買いに行くことになったらしく、お店の外に出ていきました。

ほのぼの。

他人だからこそ、初めて経験したからこそ、別の視点で良さを見つけることができることもあります。

私のお仕事も、お箸を愛するこの方のように良さを引き出すことなんだなと思いました。
いいランチになりました。

明日の予報
種まきによい日。ベッド回りのメンテナンスにもよい日。
シーツやお布団を洗濯して、睡眠の質を上げていきましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました