今日から冬。冬のオススメの過ごし方。

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は立冬(りっとう)。
見えないところでは冬が始まっています。

冬を五行でいうと「水の気」

水の気の特徴の1つは、形がないこと。

液体だけでなく、氷になって個体にも、水蒸気になって気体にもなります。
また液体が留まるためにはコップや器がなければ、どんどん流されてしまいます。

私たちの感情にもたとえられます。

恋愛などでわくわく天にも昇るような気持ちになることもあれば、落ち込んでそこから動けなくなることもあります。

先日の五徳(五常)「仁」「義」「礼」「智」「信」でいうと、
冬の気は「智」になります。

せっかく人は、学習したことを「活用できる知識」に変換する能力を与えられているのだから、
その変換装置をうまくまわすためにも、何歳になっても学習する機会を増やすことが大切だと私は考えます。

合気道のように、時の流れに逆らわず、その力を使って結果を出すことができたらいいなと思います。
恋愛運にもよい流れかと。

そして、
「智」は、人の狡猾さを引き出すこともあります。
詐欺や人の感情をもてあそぶようなケースも出てきます。

感情だけでなく、しっかり「器」となる事実とデータをもとに判断していきましょう。

そんな私は、本日も頭のメンテナンスの日。
しっかり風水の技法を学び直し、クライアントさんの幸せに結びつくよう、精進してまいります!

皆さまにとって、今日から始まる冬がステキな日々になりますように。

明日の予報
お出かけやお仕事によい日。
お天気がよければ布団を干して、お日様の陽の気を取り入れてみましょう

※明後日9日、酉の市に行ってきます。
サンキャッチャー福袋は、9日早朝までにお申込みください。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました