酉の市(今年は11月9日と、21日)と福袋

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

もうすぐ11月。
酉の市の時期です。

11月の酉の日。今年は9日と、21日です。

同じ酉の日でも、
9日は、辛酉
21日は、癸酉。

少し違いがありますが、9日は、金+金の組み合わせ、21日は水+金の組み合わせ。
古書「淵海子平」でみると、辛酉の組み合わせは、
「十干禄(じっかんろく)」といって、一生食べ物に困らないとされる組み合わせになります。

擇日(たくじつ)でみても、歳徳合、顕星、歳禄、母倉日など
⇒賃金や給与に恵まれる、入学、結婚、就職、百事に吉。

21日の二の酉も悪くないですが、9日の一の酉の方が吉星が多いです。

そんなわけで、今年は9日に行ってまいります。

各地域で開催されているようですので、皆さまもよければ酉の市に行ってみてはいかがでしょうか。

去年の様子

予定があって行けないという方がおいででしたら・・・。
一緒に分けてもらってきます。

熊手(品切れになっていたら、なでおかめのチャームを)で利益を取りたくないので、お部屋に光を取り入れるためのサンキャッチャーをご購入くださった方に。

 

きらきら☺

通常は、5500円で販売している大粒タイプのサンキャッチャー、
熊手(1000円)と送料(540円)と、サンキャッチャーとちょっとしたおまけを福袋にして、5500円にて。

サンキャッチャーを一緒に持ってお詣りしてまいりますので、9日早朝ぐらいまでにお申込みくださいませ。

お申し込みはこちらから!

【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

明日の予報
明日から立冬。
流れが落ち着かないので、時間に余裕を持って行動していきましょう。
ゆっくり深呼吸、そして朝一杯のお白湯からスタート。

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました