贈り物と印鑑のお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は成人式。
20歳の記念にと、印鑑をいくつか作らせていただきました。

ご結婚のお祝いにと、ご家族からお嬢様へプレゼントされる方も、
お子さまの誕生を機に、銀行印を作られる方も。

ありがたいです。

お一人おひとりに合う印傳(鹿皮)のケースを鑑定し、よい日やよい時刻を選んで発注します。

色が濃い方が斧折れ(おのおれ)

柘植の材質が多い中、

印鑑屋さんをいくつも回って、
高山で寒さに耐え引き締まった斧折れ(斧も折れるほど固い)と言われる木を使いたいと言いました。

夢に向かって「折れない」ように。
どんな環境でも「諦めない」ように。

ほとんどの印鑑屋さんに断られましたが、1店だけ
「通だねー(笑)」と、喜んで受けてくださったところに、今も発注しています。

ケースも毎回発注させていただき、1つずつ手作り。

それぞれの業者さんに、言い値での料金をお支払いしているので、とても良くしてくれます。

チタンや象牙、水晶などのパワーストーンでつくる高額な印鑑もありますが、私の基準ではないです。
だんだん、印鑑文化ではなくなってきた分、お守り的要素も強くなる傾向があります。
宗教的要素やスピリチュアル要素で価格をアップさせようとする業者さんも増えそうですね。
印鑑の価格も二極化するだろうなと思います。

それはそれで。

他社ではそうかもしれませんが、
私は、注文をしていただくお一人おひとりの未来を願い1つずつ鑑定し、
気持ちよくお付き合いできる業者さんや職人の方に気持ちよく作っていただき、
弊社の利益を載せていく事業として、末永く育てたいと思っています。

・・・・・・・・・・・

印鑑が届きました!とても素敵です(^^)
持ってるだけでわくわくしますね。(私のハンコではないですが…)

・・・・・・・・・・・

明日は天赦日。
履歴書作成や入学申込み関連として活用する日としても良い日だなぁと、印鑑のお話を。

印鑑のサイトはこちらです。

明日の予報
天赦日。なかなか言えなかったごめんなさいを言うのにも通院にもよい日。
不安な部分を解消するために、上手に活用しましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました