「タフな人にみえる」を卒業して

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

明日から緒川先生の鑑定です。
今月から広めのお部屋を借りるようにしています。
対面の方はゆっくりお話ができますように。

許可を得られたので、今回は、以前、婚活相談のお申込みがあった方のやりとりを紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・

ZOOMでのお申込みでしたので、詳細はわからなかったのですが、
半そでから見える場所にタトゥーがありました。
服装も話し方も個性的です。

■私自身をみて好きになる人と出会いたい。
■私は一人でも生きていくことができる。
■気分の浮き沈みがあるので、落ち込んだ時、支えがほしいと思うことがよくある。

歯に衣着せぬ物言いや、織路さんってさーという呼ばれ方に、
「さて、どうしようかなぁ」と思いました。

(詳細は中略)

私がお伝えしたのは下記のとおりです。

■思い切りよくタトゥーをしていることや話し方から、「タフな人」だと見てもらいたいんだなと思った

■でも、実はそうではない、強がっている部分を見抜いて、支えてくれる人が必要だというご相談だと感じる

■ハードルを上げて、それを乗り越えてきてくれる人は少なく、その中から選択するには人生の時間が足りないかもしれない

■今まで乗り越えてきた人は、〇〇さんと同じようなタイプの人で、落ち込む時期が同じで、弱さも思考も同じ、2人で責め合う、ということになりがちだったのではないか

⇒ハードルを下げ、話しかけやすく飛び込んできやすい状態にしておき、そこからお相手を選んでもいいのでは?

そんなことを伝えました。

ハッとされる様子を感じました。
「タフな人」でいることの辛さを実感されていたようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして先日、お相手と結婚されることになったそうで、あの時はどうも、という連絡をしてくださいました。
よかったです。

「アドバイス受けるまでは、自分が鎧をつけてタフな見た目で社会に出ていたことに気づかなかった。
織路さんに相談するまでの自分の行動を考えてみたんですよ。
私は、織路さんがふわっとしているようにみえたから、織路さんに相談してみようと思ったんだなって。
私が望む相手だって、そうなんじゃないかなって。

結構ずばっと言われたから、その考えは違ったんだけど(笑)。

でも、織路さんを選択したことは間違ってなかったって思えたから、そのやり方してみようかなと思ったら、めちゃ素敵な人と人生を歩むことができるように。
相談してよかったと感謝していますよ」

上からなしゃべり方はそのままで、2人で大笑いしました。

織路「人聞きの悪い(笑)、私はいつもふわっとしてますって。」

お礼にブログに書いてねとおっしゃっていただいたので、幸せのお裾分けを。

婚活部でも幸せが続いています。
一人でいいという方を無理に結婚させようと思っていないですが、
人生に「結婚」ということがあってもいいなと考えておいでの方は、ぜひに!(^^)!

明日の予報
金星食の日。流れが落ち着かないので、新しいことにチャレンジするより
すべきことをコツコツ。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました