風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
さきほどまで講座や鑑定が続き、ほっと一息しているところです。
今日は、鑑定の合間に、
「親のマリオネットのように生きてきた人生。これまでも、これからも。」
と主体的に生きることを諦めていた方から、ひさびさに連絡がありました。
一人でのお出かけやお仕事などいろいろ提案をしても、自分はマリオネットだから(無理)、とおっしゃっていたような気がします。
「いずれお母さまがお亡くなりになった後、指示なく自分で歩む道を想像したとき、動く練習しないでいたら、急に困ることになりませんか?」
当時、そんなことを申し上げたものの、そのままお帰りになったので、
響かなかったな、力が及ばなかったなと思っていたのでした。
その後、どうされていたのか・・・。
「母が亡くなりました。
一人で古い家の後片付けをしました。
やっぱり一人になるとさみしいです。
でも、少しずつ一人で生きていく練習をしていたので、
一人でいる時間が楽しいと思うことも増えました」
練習してくださっていたんですね。
ありがたいです。
そして、「一人」というキーワードが言葉の中にたくさんあり、さみしいのだなと思いました。
お客さま「実は、やってみてうまくいかなくなったら、また織路さんに連絡できると思えたから、鑑定のあとから、一人でいる練習をしてたんです。
織路さん、連絡しても許してくださる人だと思っていました。そうですよね。」
はいもちろんです。
「来年のイヤーズタロットは、お願いしようと思います。
これまでは、母のことを言い当てられそうで怖かったけど、今度は前に進むためにみてほしいです」
織路「一番最初のご予約です。日時またご指示くださいませ」
多少はお役に立ててたのかな、と思えたひと時になりました。
お知らせくださってありがとうございます。
明日の予報
惑星の合が2つ続きます。
流れが強いので、思わぬ事故や事件、自然災害に巻き込まれないよう注意して過ごしましょう
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 2025年1月生募集:ゆっくり始める四柱推命講座 - 2024年11月21日
- 2025年の運気を掴みたい方へのブレスレット - 2024年11月20日
- 他者の行動を自分に重ねる習慣で生きるヒントをみつける - 2024年11月19日
- 予防接種によい日に - 2024年11月18日
- 素朴な贅沢がすぐそばにある毎日 - 2024年11月17日