占術でお誕生日のメッセージ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

先日、あるサロンメンバーさんからの依頼で、ご友人のために、易卦でのお誕生日メッセージを作りました。

易卦は、いろいろな会社の名称の基軸になっていることが多いです。
例えば資生堂という会社名も、坤為地(こんいち)の卦の説明の一文から。
「万物資生」=大地はなんと素晴らしい、すべてのものはここから生まれる

旭化成さん、三菱化成工業さん、住友化成さん、などなどで使われる「化成」という言葉も。
化成=化し成す。
これも易卦の一文にあります。
化成の意味をわかりやすくいうと、
地は何もないけれど、天から受けたものを生み育て、種から芽を出し大木となるように形を変えて成長させることができるという素晴らしい力があるということです。

そんなわけで、ちょっとオシャレなお誕生日の易卦メッセージをとのこと。

出た卦は、地澤臨(ちたくりん)。
江戸幕府のころ「咸臨丸(かいりんまる)」という西洋型軍艦がありましたが、この臨は、易卦からつけられました。

陽の気がどんどん上がっていくという、おめでたい卦です。

メッセージは、その方のために書いたものなので割愛します。
全く存じ上げない方に向けて書いたわけですが、その方から感想を頂戴しました。

「まさに!
不安定な中でも、今勢いがあって、社員全員で結果を出し続けているところなんです。
お書きくださったように、夏までに何とか形にするようにします。
期日がみえたので、あと半年、精力的に頑張れそうです。」

「地澤臨」という卦は、Iching-hexagram-19.svg こういうマークです。
下から陽の気(長い棒)が2本上がってきています。
どんどん陽の気が増すときだと読みます。
でも、8月まで。
いつまでもイケイケではいられません。
8月を過ぎると陰の気が強くなってくるんです。
こんな感じで、陽の気の数よりも、陰の気(点線)の方が多くなる。 Iching-hexagram-20.svg

だから、それまでに。

易卦には様々な意味があるのですが、たまたま気になって書いたその部分がピッタリだとおっしゃっていただいたので、嬉しくなりました。

まだまだ奥は深い。
必要な方の背中をそっと押せるような言葉を発することができるよう、精進します。

お誕生日のメッセージは、様々。
タロット、易卦、西洋占星術などなど、オタク度満載で作成しています。(11000円~)

明日の予報
入金、振込などによい日。
早めに、手続きをしていきましょう


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました