内容盛りだくさんの講座がお得に感じたお客さまのお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

個別講座の依頼がポツポツ増えてきました。
家庭教師みたいな感じです。

今まで
風水を学ぼうと本を読んでみたものの、わからないという方、
四柱推命のような、家族のことをもっと知りたいという方、
イチからタロットをやりたいという方などがいらっしゃいました。

学びたいという気持ちがあればいつからでもスタートできますし、私もその方の得意とするやり方に寄り添うことができるので、楽しいです。

個人講座の料金は、私はシンプルに、一般講座の倍額です。と回答しています。

回数も制限がなく、その方が占術の用語に慣れておいでであれば、逆に進みが早く
一般講座と同等か、それより早く終わる場合もあり、メリットはかなりあると思います。

どんなふうにカスタマイズしているかというと、

復習する時間がなくて、なかなか用語に慣れないという受講生さんには、
用語を一緒に覚えてみるとか、
ケーススタディーを増やすとか、
身近な方を鑑定するとか。

この教え方は、学生時代、家庭教師のアルバイトで月20万円(多い時です)、収入があった時に学んだものです。

さて、そんな中で、
先日、たった半日で30万円を超えるという講座を受講された方からのお問い合わせがありました。

すごい。

内容を伺うと、四柱推命と算命学と陰陽道(?)の考え方がごちゃごちゃで、

織路「これを半日コースで?」

受講生さん「はい。盛りだくさんな内容で、一度に学べるから高額なのだということで受講しましたが、サッパリ・・・」

織路「しかもスピリチュアル要素まで折込むとは、、、」。

受講生さん「はい、結局、わからず終了後、その講師の方の鑑定をお願いすることになりました。
受講生は半額で5万円ということで」

織路「たった、半日で合計35万円をお支払いになったんですね・・・。魔法使いみたいな人が、開く講座ですね。」

受講生さん「まぁよく考えてみたら、そうなんですけど。
この先、陰陽道の学びに深く入る場合は、ケタが上がって、0が1つつきますって・・・、そういうことを聞くと、全部アリなのは、安いのかなって。」

すごい世界です。

織路「スピリチュアル要素は不確定なものだから、再現性がないことが多いです。
また、そちらに先に意識が行くと、結局感覚で行動するようになってしまいがちです。
陰陽道の講座の内容がいいのかどうかは別として、一緒に学ぶのは無理があるかも」

高いからとか、盛りだくさんだからとか、時短だからとか、
それがよい講座になるわけではないです。

私のスタイルは、学びたい方に合わせた講座を進めること。

個別講座についてのお問い合わせを通して、外のいろいろな講座のことを知る機会になりました。

※許可を得てブログを書きましたが、特定されるのを避けたいとのこと、少し内容を変えています。

明日の予報
木を切るのによい日。
不要な枝葉をはらって、すっきり。
お出かけにもよい日。お天気がよければお花見に出てみましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました