ミスが起きやすい日のチケット予約で気をつけること

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

ある特急電車の指定席に座っていたら、ご家族で乗車された方(パパさん)に肩をたたかれました。

「ここ自分たちの席なんで」

ママさんは、お子様をベビーカーから降ろしながら、イライラした様子で自分の席に座っている乗客に同じようにクレームを伝えています。
子どもさんたちも疲れていて、道中大変だったのだなと。

でも・・・。

織路「ここ、私の席です」

「そんなことないですよ。見てくださいよ」

お互いのチケットを見せ合う。

・・・。

織路「あの、このチケット4月22日ってなってます」

「えっ?」

ママさん「うそ!それって、チケット予約した日じゃないの、バカ?」

パパさんが予約されたのでしょうか。

赤ちゃんは無料としても、今から大人2人、子ども2人分を取り直すのは大変だなぁと、一番後ろの車両に向かって歩く車掌さんを止めて、そのご家族のところに行っていただくように。

車掌さん「今日は、すべて満席なんです。ネットで再予約いただくか、
行列すごいですけど、みどりの窓口に並んでいただけますか?
たぶんですけど、遅い時間なら空いている特急電車があると思います。」

パパさんは、周りにすみませんも言えないままで、「最悪~」と家族に責められつつ全員下車。
乗車されている方(たぶん全員)が切ない気持ちになりました。

なんでこうなったのだろう?
そんなわけで検証開始。

■4月22日(土)は、月破の日。
あぁ、トラブル起きやすい日に予約されたのだな。

ゴールデンウィークの前の土日で、きっとパパさんは家族のためにパソコンで予約されたのだと、情景が浮かびました。またパパさんは、この日と相性が悪い年に生まれておいでだったかもしれません。

その日を外せないのなら、時の助けを期待せず今以上に気をつけて確認作業を増やす、
意識してミスを防ぐ、時間をかけて行動するなどすれば、大難は小難になります。

今月は17日と29日が月破になります。
慎重にすごして、よい1日になりますように。

明日の予報
種まきや木を切るのによい日。
ガーデニングオススメです。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました