一生働くということが幸せという考え方

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

高知の102歳の現役医師の取材記事が朝のヤフーニュースにありました。
「一生働く」ということ、また「働く場がある」ことは、幸せなことなのだなと思いました。

昨日は伊東先生の西洋占星術講座の最終回。
伊東先生も
「一生、現役。一生学び」ということをおっしゃいます。


今、行ったり来たりの二拠点生活をしていますが、
ここでは私よりも、高齢者の皆さんの方が元気です。

草刈りをしていて、私は午前中だけで2回ブラックアウトしたこともあるのですが、
私より10歳以上は年上の方のほうが、元気です。

もう引退しよう、ゆっくりしようと思っておいでだった方が、見かねて手伝ってくださることもあります。
地面に這いつくばって、あら呼吸している私に、
「あなたのおかげで、まだまだやれるなー、頑張れるなーと思うよ」とおっしゃいます。

心臓や臓器は、何もしなくても動かないといけないけれど、運動機能は使わないと衰える。

脳も同じかも。
使わないとその部分は、衰える一方になりそうです。

そんなわけで、一生、学び続けよう、学ぶ場を与えてもらえていること、学んだことを活用させていただけることをありがたく感謝しよう、と思いました。

バランスとりつつ、日々を楽しみます!(^^)!

9月からの講座はこちらより

明日の予報
仕事運、振込によい日。
一生続けられる副業のことを考える時間を作りましょう


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました