農作業も見えない季節の流れをみつめている

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は、朝から土づくりの1日。

サフランを植えるまでの工程。
草刈り→肥料をまいて、耕運機をかけて、畝立てして、ビニールシートをかけて、球根を植えていきます。

今日は肥料をまく日。

500~600キロを畑に撒きました。
風が吹くと、粉が舞い散るので、肥料によって全身白くなったり、黒くなったり。

肥料を購入してから、雨が降って水を含んで重たくなった袋もあったので、本当に大変でした。

お手伝いくださった元自治会長さんが
「しんどいし、臭いがきつすぎて、もうやりたくない」

明日以降、耕運機で、肥料を混ぜ込んでいきます。

「この畑、どれぐらいの広さだっけ?」

織路「耕作面積でだいたい300坪ぐらいですね」

「あと何枚あったっけ?」

※田畑は、1区画を1枚っていいます。

織路「〇〇枚です」

「果てしないな・・・。一人では無理だなぁ」

今年はせいぜい3-4枚ほどでしょうか

さ、ここから切り替えて、
鑑定準備、講座の資料づくりをしていきます。

ダイダイ大きくなりました

今度は、農家さんから。

「稲刈りした後の田んぼ手入れするよー。冬の準備するよー。いつ空いてる?」

もう冬支度ですか。土用と同じですね。
見えない時の流れと同じように、何歩も先に進んでいるんだなぁ・・・。

まだカラダが動くうちでよかった。

ありがたき1日。

これから晩ご飯。
もりもり、ごはんお代わりできそうです。

明日の予報
木を切るのによい日。
少し早いお庭の冬支度スタートしてはいかがでしょうか



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました