もうすぐお正月。今日は餅つきが当たり前の風景

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は、あちこちで餅つきをしています。
各家庭で、餅つきをしている風景など見たことがなく見惚れていました。

「自家製のもち米で作っているんだよ」

織路「もち米まで育てているんですか?食糧危機が来ても、ここは大丈夫ですね。」

「贅沢しなければ大丈夫だろうね。」

織路「私にとっては、炊きたて、つきたて、採りたてがいただけるのは、十分贅沢です。」

「そんなもんかねぇ」

来年は、もち米づくりも手伝わせてくださるとのこと、ありがたき。

「かき餅もあるよ?いる?」
いやいやいや、もう充分な食糧がありますと伝えて、慌てて帰りました。

私は、これから漬物を仕込みます。

大根1本だけで3キロ超ありました。
毎日食べても1-2カ月は食べられそうです。

半分はカクテキにしました。

贅沢です。

しっかり食べて、身にお肉がつく前に、数十年の遊休地(放棄地とは言わないそうです)の開拓もがんばります。

昨日でお茶会が終わったので、コツコツとブレスレット製作も進めます。
年明けてブレスレットとともに、よい風水の地の神社と、人知れず流れる滝まで登って、一緒にお詣りしてから、発送させていただきます。

ガーネットのチャームは追加できたので、まだ受付できます。

ガーネットのチャームは追加で購入できたので、ご注文いただけます。
詳細はこちらまで

明日の予報
目上の人に相談や挨拶をするのによい日。
入浴によい日。
1日の終わりは、ゆっくり疲れを取りましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました