「無理せずできること」を考える習慣づくり

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

「無理せずできること」っていう考えは大事だと思います。

私は結構、自分でスケジュールを立てて、その通りに進めたいと思う方なんですが、
農地にいると、そういうわけにはいきません。

風が強い日もあるし、大雨のことも。

カッパを着て農作業をするということもできますが、
集落の方々は、もっと効率的で、

「明日、明後日は天気が悪いから、今日のうちに済ませる」

「打ち合わせは、明後日以降の雨の時に」

などと、お天気に合わせて柔軟に行動されます。

「田んぼや畑とは長く付き合うのだから、無理しないようにしないとね。」

今与えられた環境で効果的な行動を選択できるのは、
すべきことを日ごろから棚卸をしているからだろうと思います。

大事なことです。

自分の人生設計においても、たとえば就職や結婚においても。
ダイエットも。

力技でカッコよく乗り切るよりも、コツコツ。

まだまだ成長中。
無理せずできることを考えるというくふうを学んでいるところです。

明日の予報
お出かけによい日。
誤解をなくすのによい日。
きちんと伝えるくふうを心がけてみましょう


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました