風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
本日、家族がそれぞれの家に戻り、ワンコと2人(1人と1匹)になりました。
母とも食事ができ、草刈りや伐木の手伝いもしてくれて本当に助かりました。
自分たちで朝採りした野菜をスーツケースに入れて、今日は無水カレーにしようと言いながら帰っていく姿を見送って、今は気が抜けているところです。
近隣でも、各家庭でそのようなことがあって

北海道限定のビールをおすそ分けしていただいたり、
各地のお土産をいただいたり、
幸せのおすそ分け大会でした。
「これ北海道行った時に飲んだビールだよ」
あぁそうか。
いろいろ記憶がつながって、楽しいね。
そんな会話をしている中、メッセージをいただきました。
「どうして米は無農薬で育ててないんですか?」と。
ちょうど家族もいたので、興味深そうにしています。
いい機会だなと考えて、その話をすることにしました。
※日頃からお問い合わせは多く、有益なお問い合わせにつきましては、このようにブログで返答させていただきます。

昨年の稲穂
織路「お酢=酢酸は特定農薬の一つ。
ウチは木酢液も使うし、重曹も使っているよ。
こんな風に、農薬として登録されている中から、濃度を変えてよいと考えるものを最小限で使っているので、無農薬とはいえず、減農薬といっているわけ。
無農薬でなければという方には、ごめんなさいというしかないかと」
私も農家さんに教えていただくまで、誤認していました。
今日も農家さんは、畦の草刈りをしていらっしゃいます。
月末から月初で稲刈り。
きちんと見守ってくださっていることありがたく、わくわくしています。
よければぜひご購入くださいますように!(^^)!
明日の予報
求財によい日。契約によい日。
楽しく進める副業について考えてみましょう
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 令和8年1月から始まる西洋占星術講座(13期生さん)募集のお知らせ - 2025年12月8日
- 今日から本格的な師走に - 2025年12月7日
- 大手終了:婚活サービスも二極化へ - 2025年12月6日
- 丸もち販売のお知らせ(発送は12月26日以降) - 2025年12月5日
- 「三奇(さんき)貴人」の活用事例 - 2025年12月4日


