受験期の過ごし方のススメと明日の開運予報

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

このところ、子育てに関するご相談を受けることが多くて、
幸せのあり方を考えてみたいと思います。

明日の営業は、12-17時になります。
プチ鑑定がついてドリンクフリー、1500円(税込)です。
鑑定は12-17時まで、ゆきえ先生。

 

くすっと笑いがいっぱいの方が親も楽しい

「クスクス」という笑いがいっぱいの方が親も楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験期が近づき、お子様のことでのご相談が多くなりました。
Aタイプ「見ているだけなので、もう自分の方がツライ。全然集中してくれなくて」
「全然、受験という感じじゃないんです」

一方、頑張りすぎのお子様も。
Bタイプ「途中で力尽きそうで、今そこまで頑張らなくてもいいのに、心配なんです」
「よくありますよね、ギリギリになって、失速して本番ダメになっちゃう子」

どの方のご相談もつらそうです。

ワタシ自身の子育てはどうだったかなぁ。
上のオコタマがBタイプ、下のオコタマがAタイプだったんじゃないかと思いますが、
できるだけ必死さを出さないことに注力してたような気がシマス。
誰だって好きに生きたいよねーと思っていて、オコタマのジャマになりたくなかったからです。

先日、書類を片付けていたら、Aタイプの「この子は大丈夫なのか?」というぐらい勉強しない
下のオコタマのときのある冊子が出てきました。

そうだ!これだ、と、これもタイミングなのでご紹介を・・・。

これは、下のオコタマが小学6年生の時に、ハッスル先生の企画で
親たちが子どもたちのためにメッセージを書くという企画でした。

B5サイズで1枚。これがプレッシャーにもなり、結構、ママたちは負担になり、
「何書いたらいいのかしら~」

蓋を開けてみたら、各ご家庭のお子様への思いが、たくさん綴られていました。
「難産で、頑張って生まれてきてくれた、あなたと会えて嬉しかった。
どんなにあなたを愛しているか、大事に思っているか、これからもずーっと一緒だね」とか、
「苦手なピーマンを食べられるようになろうね」とか、

クラス中のご家庭の目に留まるということもあって、
言葉やイラスト、当時の写真などがビッシリ、どれも深くてあったかくて。

でも、ワタシが書いたのは、上記の感謝状。
どうせ書くのなら、楽しい方がいいよねー、って感じのゆるさです。
(案外、わがオコタマには評判よかったので、よかったです)

保護者が必死で頑張るっていうのもいいけれど、必死そうにみせないのもくふうの一つかも。
受験も、できることといったら、風水を使って
本人のやる気と運気を掴んでいくことぐらいで・・・。
(今年も受験風水セミナーします。)

 

子育ては大変だけど、他のご家庭と競うものでもなく、
天から預かった命をやがて社会にお返しするその日まで、
ひたすら楽しく、大好きだよとかわいがってあげればいいんじゃないかなぁと、
ワタシは思っています。

そうするためには、その子の資質や個性をしっておくことも大事です。
保護者の気持ちが楽になるから。
長くなるのでこのあたりで・・・。続きはお店で♪

 

子育て時代のワタシのお話デシタ。

明日の開運予報
やさしい気持ちが相手の頑ななココロを溶かします。
ほわんと笑顔で過ごす一日にしましょう♪



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました