ダメ店長から出来る店長へ変えてくれる植竹剛氏の無料相談会のお知らせ

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

「織路さん、約束していた追加の無料相談会、3月5日(土)、20日(日)可能です」

ワタシと同じように本業以外のところでバタバタしている方は、今も多いでしょうし、
「今助けてほしい!」って思っておいでの方もおいでのはず。

きちんとお知らせ書こう。(ちょっと長いです)

なんだか爽やか

もうすぐダイエット開始

★植竹剛さんのビジネス無料相談会★
日時:3月5日(土)
①12:00~12:45 ○
②13:00~13:45 ○
③14:00~14:45 ○
④15:00~15:45 ○
⑤16:00~16:45 ○

3月20日(日)
①12:00~12:45 ○
②13:00~14:00 ○
③14:00~14:45 ○
④15:00~15:45 ○
⑤16:00~16:45 ○

※要ご予約
※通常は、1時間2万円、2時間3万円の相談料です。
※各時間とも1組様限定(企業・個人問わず)となります。
※再度ご相談の方は通常料金となります。

場所:はこにわプレート店内

2013年に起業し、半年後お店をオープン。
実は、この時、店舗立ち上げに協力してくれていた別のコンサルさんとのご縁を切りました。
飲食の経験がなくてもできるからと、背中を押してくれ、
立ち上げを全力でサポートくださった先生でしたが、
ワタシが時を読みながら、店舗探しをするなどで、奇跡(とおっしゃっていましたが)を
起こすたびに、だんだん本業であるコンサルではなく、
ワタシの占術に頼るようになり、占術ではどうなんですか?と聞かれるように。

ご自身の担当の他の店舗の姓名判断を含め、いろいろ頼られるようになりました。
テレビにも出るようになり、イケイケになり、小指や腕に大きなパワーストーンをつけて、
カリスマ性をアピールするようになります。

100672p1
これ、ダメなパターンです。本業がんばるのは当たり前で、
その周縁になるものとしてより本業を頑張るために占術はあり、
ワタシがその本業(カフェ運営)のことでどうすればいいかがわからなくて、聞くと、
「占いではどう出ていますか?」

ご縁を切り、ひとりぼっちで素人集団でお店を切り盛りしていきます。

スタッフはとても助けてくれましたが、もっとより良いお店にしようと
看板をつけてくれたり、より良いオリーブオイルを仕入れてくれたり、
自家製豆腐を作ってくれたり・・・。
どんどん経費がかさんでいきます。

とうとう、税理士(起業まるごとサポートいただきました)さんから、
「何やっているんですか?このままではお店は終わりますよ」と、
植竹さんをご紹介くださいました。

植竹さんは、ちょっと変わった考えを持っていて、
この会社が世の中の役に立てるのかどうかを見極めていて、
そういう理念を持っている経営者のお手伝いをしたいと。

植竹さんが最初に手を付けたのは、
みんながいいだろうということを整理することから。
甘さは冷たさ。
いいだろういいだろうという一人ひとりの温情が会社を潰す。
「目的はなに?」
「お支払いくださるお客さまに、その費用の追加は嬉しいことか?」
「はこPが必要だと言ってくださるお客さまのために会社を存続させる」

イヤな役をしてくれて、本業に特化できるように
いろいろなフレームを作って、
マニュアル化し、費用を削減してくれました。

成果でいうと・・・。
人件費だけでも徐々に減り、当初より今は月100万円以上の削減に。
スタッフ教育
メニュー開発
開運予報士の商標登録
セミナーや講座の常時開設
新規事業(旅行や婚活事業、商品販売など)

やはり鑑定に人気が出てしまい、食事の料金でさえ鑑定に充てたい、
というお客さまが増えたことをみて、夜の営業をなくし、
カフェ営業も思い切った削減。

植竹さん「あれもこれもではなくて、まずはお店が存続することが大事です。
いずれ人気が出たときに再開すればいいんです。」

占術から出たデータをもとにこれまでの事実を合わせながら時の流れをみるワタシと違って、
植竹さんは、売り上げ推移、お客さまの動向、声などをずーっと見ていて
次々英断をしていきます。時の流れをずーっと読んでいるのは同じですが
占いは共存だと考えていてくれ、頼ったりしません。

さて、ワタシがお支払した費用は。。。。
削減した費用の○分の1にしかなりませんでした。
社員だったスタッフのお給料より契約料は安かったです(今はわからないです)。
そして、フレームを作ったら、さっとワタシとの契約を切ってしまいました。

「世の中の役に立ちたいって会社は、理念がでかすぎて、経営へたくそな人多いからね」

今は、ステージをあげられ、
リクルートさんやダンロップさん、ネクスコ東日本さんなど、
大手の取引先を相手に同じようなことをなさっておいでです。

それでも、現場感覚を忘れたくないからと、実務はさすがに離れましたが
ワタシのような小っちゃいお店の経営を見てくれています。

ご縁は使い倒す!
冒頭のとおりロコ先生から背中を押していただきましたので、皆さまにもオスソ分けを。
お金は、自分の夢を叶える近道になるツールの1つです。

一つだけ。
植竹さん、めっさ課題見つけてくれるから・・・、
コンサルさんに頼るということは、自分も頑張るのは当たり前なので
聞いたからもう会社は大丈夫ということではない、それはご承知を。

※無料相談の時間を超える場合は、正規料金のお支払いとなります。
最初から2時間相談をお申込みの場合は、今回は1時間分でいいそうです。

info@ory-partners.co.jp



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました