七夕に開運?風水的にこれを食べると厄払いに繋がります

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

風水のお話、7月7日の七夕の厄払いのお話を。

七夕にそうめんを食べるという風習があります。
知りませんでしたか?

説はいろいろあります。
古代中国で、子どもが7月7日に亡くなり、鬼になって病気をはやらせた。
その子供を鎮めるために、子どもが好きだったお菓子(索餅)を供えたら治まったのが由来とか

織姫と彦星の出会う天の川に見立てたとか

ですが、ここは風水的な陰陽五行の観点から。

夜叉国の王である巨旦大王の精魂(怒らせると家族7人までが亡くなるという)を5つに分けて食す!
巨旦は、金神ともいわれています。
1月1日、3月3日、5月5日、7月7日、9月9日に食べて、厄払いをするというもので、
1月1日—-紅白の鏡餅(巨旦の骨肉)
3月3日—-蓬の草餅(巨旦の皮膚)
5月5日—-菖蒲のちまき(巨旦の髭と髪)
7月7日—-小麦の素麺(巨旦の筋)
9月9日—-黄菊の酒(巨旦の血) として
※ウィキより転載しました。

えー、気持ち悪いですか?
いえいえ、怖い怖いと逃げるのではなく、きちんと向き合い、健康になる機会としてとらえてみませんか?

ということで、ワタシは健康運をしっかり上げるために、
同じそうめんでも健康食品を探しまして・・・。

金ごまそうめん

金ごまそうめん

原材料「小麦粉、金ごま、しお」のみ。

1袋5束入りで500円です。
今回も自分が食べたかったからで、ほぼ原価です(たくさん買わないと送料かかったから)。
これを五行(五色)の食材とともにお召し上がりを。
たまご、のり、きゅうり、ハム・・・。

飲み込んでしっかり消化し、厄払いするのは大事です。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました