神戸吉方位旅行2開運の場所「伊弉諾(イザナギ)神宮」

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

はこP吉方位ツアー2日め。
今日は、淡路島まで行ってきました。
神戸は、ワタシの地元なので、即効性になるきっかけが期待できる
いろいろな場所をご案内することができました。

事前に出席される方には、こんなメールを出していたので、
行く前から、わくわくしておいでだったそうです。

神戸から車で1時間ぐらいです

神戸から車で1時間ぐらいです

【吉方位旅行:神戸ツアー通信はこんな感じです】

1週間前から、毎日こんなことを書いているのです。
ご参考までに。

・・・・・・・・・・・・
国産みの島、淡路島にあるイザナギ神宮に行くまでに知っておくと楽しくなるお話を。

国産みの神話からまず説明します。
イザナギとイザナミが、国造りをするところから始まります。
お互いのないものと大きすぎるものの違いを知り、結婚し、子どもを産む。
火の神を生んだときのヤケドでイザナミが死に、黄泉の国へ。
黄泉の国まで追いかけたイザナギが目にしたのは、腐乱した醜い姿のイザナミ。
逃げ帰ろうとすると、イチバン見られたくなかったのにとイザナミが追いかけてくる。
イザナギは、桃を投げ、大きい岩でふさぎ、こちらに来られないようにしたとき、
死んだイザナミは、これから1日に1000人の人を死に追いやると言い、
生きているイザナギは、それなら1500人を生むと言い、離別する。

そこから、イザナギは水に入って身を清めて禊をし、
新たに3人の子供を作る。
その一人が天照大神(あまてらすおおみかみ)。
アイドルグループがテレビのクイズ番組で「てんてるだいじん」と言ったそうですが、いやいやいや・・・。
伊勢神宮(内宮)で祀られています。

そういう意味では、伊勢神宮に行く前に、ここに行けることは幸せなことです。

さてさて、似たような神話は世界各国にあり、

自分は何者?ということを考える人は多く、スピ系の方に鑑定してもらって、
過去はフランスの貴族だったと言われた人も、騎士だと言われた人もおいででしょう。

でも、何人だったとしても、スタートは似ています。
もっとも古いといわれるシュメール文明(くさび型文字で記録を残しています)の神も。
簡単に書くと、

死の国に行けといわれた姫が7つの扉を開けて進むたびに来ている服を脱いでいき
最後裸になった状態で7人の神に審査され、まず殺され、そこから復活し(人間に戻る)、
1枚ずつ逆に洋服を着ていく、だから7つの曜日が設定されたとされ、これが曜日占いにつながっていくのですが・・・、

タロットカードも大アルカナという種類のカードは、7枚ずつ×3+1枚で22枚ですし、
どこの国でも根本は似ています。
見えない死の世界と共存するということ、
わからない男性と女性の区別をわかりあおうとすること、
陰陽のバランスを取りつつ生きていくものということ。

長くなりました。
日本に生まれたのだから、一度は国産みの島に行きましょう!!
しかもいい時期だから。

ということで、2日めのお話でした。

1つの神社をきっかけに、歴史が時を超えて語りだす。
一緒に「変化」のスタートを切りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、実際に今日行ってきました。

伊弉諾(イザナギ)神宮
イザナギは、最高神「天照大神(アマテラスオオミカミ)」のお父さまにあたります。
国産みの島が淡路島で、すべての権限を天照大神に渡して、
余生を過ごされたその地に祀られました。

神戸から車で1時間ぐらいです

神戸から車で1時間ぐらいです

13632624_1760206844262614_1159302476_o

13646683_1760206800929285_1514095093_o - コピー

日時計もあり、

日時計や方位、十二支の石板などがあちこちにありました。

日時計や方位、十二支の石板などがあちこちにありました。

13616265_1760206824262616_1358241126_o

日本書紀は、中国から伝来した陰陽五行の考え方を取り入れている内容が多いので、
意識して作られたのだということがわかります。

神の存在を感じながら、人間が今できる精一杯の気持ちを込めて建てられた神宮に、
声も出ず、一生懸命手を合わせて帰りました。

この日は、暑かった昨日とは打って変わり、朝方強く雨が降り、
そのあとも小雨が時折降る、涼しい1日に。

織路「神社参拝の時に雨が降るということは、龍神がおりているともいわれていて、
暦の切り替わり時にはよくあります。
魔夜峰央先生も、おととし伊勢の吉方位旅行をオススメしたとき、
強い雨が降ってきたそうです。こういう時は、何かの気が変わるときでもあり、
実際に、そこから気の動きが変わりました。」

そして早速・・・。

最速で、縁結びが叶いそうな方が。
昨日、出発当日になって。。。
10年も恋に縁がなかった方が、急にモテ期がやってきたそうです。
同時に複数の方からお声がけがあり「まさか」
そして、LINEのメッセージをみてニッコリ。

おおー。
やはり、変化が早い。

明日も雨模様です。
行けそうなら、ワイン城に行ってまいります!



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました