初めて「おもしろい」と言われたのは行動の結果でした

銀行行脚などを続けるうちに、6月になっていました。

紹介いただいた方とはいえ、1カ月も、同じような状況だったので、その頃は、すっかり自信がなくなっていて、「どうせ、また同じことを言われるだろう」と思っていました。

ところが、目の前に座っている、フードビジネス戦略プロデューサーという肩書を持つ(須田光彦先生という方です)方は、例の「この人大丈夫?」と言っている目になりませんでした。

頭の中にお店の絵を思い浮かべながらなのか、ワタシにはよくわかりませんでしたが、

身振り手振りをしながら、イメージを言葉にしながら、ゆっくり、提案書を読んでおいででした。

それから、「おもしろいですね」と。

織「は?今、おもしろいっておっしゃいましたか?」

須「はい。成り立ちますよ」

織「本当に?」

須「占いって怪しいって、よく言われたんじゃないですか?」

織「はい。そうです。でもワタシは、占いを統計学のひとつだと思っているんです。だから、根拠がある、開運をコンセプトにしたメニューなら、お客さまを幸せにできると思ったんです。」

須「そうですよね。元は4000年以上のデータですもんね。でも、多くの人は、そう思ってないでしょうね。

そこは、触れちゃいけないみたいな。

だから誰もやってこなかったし、だからそこにチャンスがあるんですよ。

それにね、主婦が作る家庭料理って、実は外食で本当は必要とされているジャンルなんですよ。

プロでないと飲食業ができないという考えは違うんです。飲食業をするのは、何も特別なことではないんですよ。

経験が必要だというのも違います。

ラーメン屋さんで修行していたからといって、すべてのラーメン屋さんが成功するわけではないですよね。

コンセプトがしっかり立っていたら、あとの運用面は、いくらでもサポートできるんですよ。本気でやりましょう」

初めて、認めていただくことができた瞬間です。

この日のことを、これまでもこれからもワタシは忘れないと思います。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました