占い師としての世界観が問われる「会社設立か、個人事業かの選択」

レストランの経営の他、もう一つ、決めることがありました。

株式会社にするのか、個人事業にするのかということです。

レストランであれば、個人事業で十分で、そのうちに必要に応じて、業務はそのままで株式会社にするという「法人なり」という方法がありました。

それであれば、最初は届け出を出すだけ簡単に開業でき、費用も抑えられますが、株式会社の場合、定款づくりから始まって、いろいろやらなければならないことがあります。

ワタシは、お客さまに幸せになっていただくと同時に、時間に制限がある(特に)女性が生き生きと働くことができることの両方が成立する場所を増やしたかったので、最初から株式会社を設立することにしました。

起業コンサルタントを天職だと思っておいでの熱い先生にサポートを引き受けていただくことができ、定款づくりや登記までの必要作業のサポートをしていただくことになりました。

「ワタシは何がしたいのか?」「目的は何?」

いつもいつも、今も自問自答・・・。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました