はこにわプレートをオープンする元になった開運メニューって何?

昔から、方位学(=方位術)という占いがあります。

九星気学とも言われ、中国から伝わる方位術に日本オリジナルの考え方を加えた開運手法で、

節分や土用のうなぎなどは、その考えを応用したものです。

源氏物語の中でも「方違え(かたたがえ)」といって、方位を気にして生活をしていた様子が描かれています。

現代では、「祐気取り」「お水取り」といった開運方法の紹介や、吉方位旅行に関する本や雑誌が数多く出ていますが、ここまで流行しているのは・・・。

時間という軸で動く「よい気」を自分に取り込み開運するというわかりやすい理論と、

比較的、効果がすぐに出て、はっきりと実感しやすいからなのだろうと思っています。

「よい気」は、その場所に行くことで得ることができますが、実はそれだけではありません。

それぞれの方位が持つ「気」を発揮しやすい具材や味覚というものが実はあります。

また、それぞれの方位の「気」には得意技(恋愛運や勝負運など)があります。

それらを上手に使ってメニューを作り、お一人おひとりの開運をサポートしたい、そんなことをこのレストランで実現させていきます。

一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星

聞いたことある、とおっしゃる方、さすがです。

ここから開運が始まるのですが、その細かな説明は、別途させていただくとして、

ワタシが「自分でまず試した」結果をこれから順番にご紹介しますね。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました