運も行動力も必要になる「2時間で会社の通帳を作る」

会社の登記ができたという連絡が、起業コンサルタントの先生からあり、書類を受け取りに行きました。

「次の山は、会社通帳の作成ですね。これがまた大変なんですよ。数日かかると覚悟してくださいね。」

「どうしてですか?」

「去年、法律改正があって、簡単に通帳を作れないようになったんですよ。いろいろな資料提出を求められたり、無理なことを言われるケースもありますから。とにかく気合いです。どうしてもダメだったら、また一緒に方法を考えましょうね。とにかく頑張ってください。」

ふーん。

それでは、また頑張ろうっと。

早速、日にちをみて、ゴロがいい日、銀行さんが忙しくない月末月初を避けた日を選びました。

それから、その日に使える「気」を持つ方位を選んでいきます。

取引運を上げるメニューを朝食にしたいなぁ、あ、この日は四緑と二黒が使える使える。

うどんにたっぷりのねぎを入れて、甘いシイタケ煮を煮汁ごと多めに入れて。

でも、運だけに頼ったらダメなんです。

自分が銀行さんなら、何があれば安心するだろうという書類を考えてセットしていきます。

こういうとき、サラリーマン人生は無駄ではなかったなぁと感謝します。

必要とされている登記・定款・印鑑証明その他もろもろの資料だけでなく、

他銀行も合わせた預金残高のコピーや前職の源泉徴収票、店舗賃貸仮契約書、事業計画、その他・・・。

きちんとスーツを着て、落ち着きを出せるよう薄いメークに。

受付や窓口でも、どなたにでも精一杯話しかけ、誠意を理解してもらえるように。

中日を選んだことが奏功したのか、銀行さんも、とっても親切に手続きの方法を教えてくださいます。

その結果、2時間で、通帳ができました。

ゴロ合わせの日だったからか、他にも通帳を作りに来ていた方が先客でいました。

アパレル関係の方でしょうか、40過ぎの方に見えましたが、アニメのトイストーリーのウッディーをオシャレにしたような、羽やくさりをたくさん付けたファッションの方でした。

イライラしているのか、受付の方にもぞんざいな話し方をされていて、すぐ相手の感情に入れ込むワタシは、せっかく同じ日に通帳作る同士なのになぁ、あー、もったいないなぁと思いながら、その姿を見ていました。

こちらはサクサク進み、審査が終わり、通帳が出来上がり、その日に受け取ることができました。

その間、約2時間・・・。

ウッディーさんは、審査が遅れているのか、書類が不足しているのか、まだ待機中でした。

こちらは帰宅し、午後には先生に無事通帳作ることができましたと報告し・・・。

「すごく運がいいと思います。最短記録ですね。こんなこと、ありえないです。」と。

これは、開運メニューのおかげなのかなぁ。

準備のおかげなのかなぁ。

たぶん、両方の相乗効果ですね。

朝食をきっかけに、背中を押してもらえたんだろうと思っています。

まず、自分で体験しないとね。

こういう体験をすると、とてもうれしくなります。

想像以上にうれしかったです。

だから、皆さまにも、そういう嬉しい体験をしてもらえたらなぁ、早く開店したいなぁと思います。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました