開運や幸運は好奇心が引き寄せてくれる

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

明日から秋の土用、今回はカラダを動かすことを提案してみようと思っています。
で、整理やお片付けダイエット〜と書いていたら、

今日は、土用の前にと、あるお客さまがお二人も来てくださる。

お一人は、下のお子さまも大学生になったからと子育てに関するお仕事に就かれ
「初めてのお給料が出たので、家族と先生におすそ分けを」

もうお一人は、とうとう漢方に関する資格取得に成功されて、
「次のステップ(講師になる)の勉強を始める前に、お礼を」

14793696_1809720142644617_2126933017_n

どちらもワタシ(お店やスタッフ)が大きな何かをしたとは思えず、
きっと、嬉しいことやいいことがあったから、まず自分だけのものにしないで
他の人におすそ分けをしようとされたのだと思いました。

土用の前にと、二人も同じ考えで来られ、
二人ともがお互いにおすそ分けしあっておいでの姿はステキな光景で、

わざわざ数時間もかけてここに来て下さったのだと、頭が下がりココロから感謝しました。

スタッフつっちー「すごいですね。いつもビックリします」
織路「このお店は、ホント変だよねー。」

つっちー「どうしてお持ちくださるんですかね」
織路「うん、それは人に興味を持てるかどうか。
相手が喜ぶことができる人の方が開運は早いんだよねー。
笑顔でいることも、凛とした見た目でいようとすることも、
相手の幸せをどこかで考えている人ができるんだよねー。」

つっちーは、HARUとともに、イチバン長くはこPに勤めているスタッフ。
二人にも特徴があって、皆が忙しそうで、ごはん食べてないな、
今日は買出しにも行けてないなと思うと、お仕事が終わった後にお店に戻ってきてくれて、
サンドイッチやどら焼きを「どーぞ」と、差し入れてくれる・・・。

誰かに幸せをと願うと、結局は自分が開運するんだろうなぁと、
お客さまのご活躍を見ながら、改めて感じ入ったのでした。

今日は、日本に帰国する度に、はこPに来て下さるお客さまもいらっしゃって、楽しい時間になりました。
明日から土用、ココロもカラダもシッカリ整理やお片付けしようと思います!!



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました