横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。
いよいよ明日は、巳(へび)の日、お財布を変えるのにいい日です。
今日もこんな会話をしていました。
お客さま「お財布ってどうして取り替えるんですか?」
織路「しょっちゅう変えなくてもいいですが、穴が開いていたり、
持っていてワクワクしないのなら、そろそろ取り替え時ですね。
自分の気持ちが大事で、もし持っていて幸せなら、そのままでどうぞ!」
お客さま「どうして巳(へび)の日なんですか?」
織路「ヘビは、弁財天の使いなんです。金運の神様ですね。
それから何度も脱皮を繰り返すことから、どんどん成長するということで、
お財布の中身がどんどん増えていくという意味でもあって、この日がいいんですね」
織路「それからもう1つ。世界中でヘビは何かしらの信仰対象になっているんです。
ワタシはそういう歴史的な事実って大事だと思っているので、
せっかくだから、こういう日がいい時を活用して、見えない運気を引き寄せようと思っているんです」
織路「あとはですねー、巳(へび)酉(とり)丑(うし)、この3つが揃うと、
金局三合といって、強いパワーを持つので、それを応用して、
酉年の牛革の財布を、巳の日に・・・。
それと、巳というのはそもそもお腹の中に庚(かのえ)という強い金を持っていて、
景気浮上には必要な火の気もあって・・・・・」
ここからはあまりにマニアックなので、お客さまが固まってしまい・・・、
風水サロンに書きます(泣)。ごめんなさい。
見えない気をどうデータ化して、どう使いこなすか、知っていても行動するかどうかはとっても大事です。
お財布を買わずとも、ご家族からお小遣いをもらってお財布に入れて、タネ銭にしてください。
タネ銭というのは仲間をどんどん増やしてくれるために入れるお金のことです。
え、そんな気前のいい方がいない?
そんな時は、当店で3年間溜め込んだ、5円玉のタネ銭をプレゼントします。
明日お越しのお客さまに。
いつもお越しのお客さまは、近くにお越しの際は当店に。
カフェご利用でなくてもお立ち寄りを(^^♪
5円玉差し上げます♪
次は18日、30日が巳の日です。
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- いい夫婦の日にこれまでの縁を振り返る - 2024年11月22日
- 2025年1月生募集:ゆっくり始める四柱推命講座 - 2024年11月21日
- 2025年の運気を掴みたい方へのブレスレット - 2024年11月20日
- 他者の行動を自分に重ねる習慣で生きるヒントをみつける - 2024年11月19日
- 予防接種によい日に - 2024年11月18日