行き詰まりを感じていたり、きっかけを探している人は11月2日に横浜で音楽を聴きにいらっしゃいませんか?

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は早めにブログUPシマス。

昨晩、緒川先生の鑑定を受けに久しぶりのお客さまがお越しになりました。
ウチのお店によく来てくださっていた方です。

元気がなくて、しおしおしているように見えます。

織路「どうしたんですか?」
お話を聞くと、イベントを企画したけれど、集客が上手くいかなくてどん底にいるとのことでした。

箇条書きにするとこんな感じです。

音楽が好きで、目の前で奏でる音楽を1人でも多くの方に聞いてほしいといつも思っていらっしゃいました。

聞き手だけでなく、演奏者にも音が広がる会場で思い切って演奏してほしい。

音楽を聴く機会はたくさんあるけれど、それは有名な演奏者に限られることが多く、
これから花開いていく若い世代の演奏家にはなかなか難しいこと。

そこでまずは自分からチャレンジをしてみようと、協力をしてくださる演奏者を探し、
イベント告知用のホームページも作成、さらに良い環境で演奏をしてもらい、
聴いてもらえる場所を確保するために500人が入る場所を確保した。

という感じです。
ここまでをお一人でこつこつ試行錯誤されたそうです。
でも、本当の試練はここからでした。

この方は業界の方では無いのですが、ご自身で企画催行を取り進め、
お金が掛かる部分も全部自腹です。

コンサート会場(横浜市鶴見区文化センター サンビアホール)一つ借りるにしても大金が。
それも良い音楽を聴いて頂ける機会を持てるならと持ち出しから始まっています。

経営者のワタシから見ると、かなり大変な企画です。
想いはとても大切ですが、想いだけではイベントは成功しないのです。

頑張るだけではダメな世界もあります。

実際、企画前の段階では、この方のまわりの皆さんが「そういうコンサートがあったらぜったい行く!」とおっしゃっていたので、「やっぱり良い音楽は評価されるから大丈夫」と思っていたそうです。

しかし、企画が現実のものになると、時間が遅いとか、休日じゃないとかで来ていただけないそうです。

これが現実です。
良いものを用意しても、それだけでは人は来てくれない、
ワタシ自身が痛いほど経験してきたことです。

公演は11月2日(木)、あと10日ほどですが、今のところ100席しか埋まっていません。

全てのイベントは「主催者の運に左右される」というのがあります。

志はとても良く、このイベント自体はものすごく暖かく、優しさに包まれています。

このタイミングで運を取り扱うこの場所(はこにわプレート)にいらっしゃったっということは、
たぶん意味があるのだろうと感じました。

そうそう、この話を詳しくお聞きする前に、緒川先生の鑑定を受けられていました。

鑑定が終わって、しおしお戻ってこられ、「緒川先生にも今のままでは無理だと言われました」

音楽家としても実力はあっても、全員のベクトルが同じようで違っていること、
そして今、最も運があって主体的に動くことで流れが変わる可能性がある演奏者が誰か、
どう動いていただければいいか、
このコンサートによって、お客さまも含めて全員がどんな力を伸ばすことができるのか、
お客さまにとって、このコンサートで開運するためにどういう流れになるのがいいのか、
そんなことを緒川先生は伝えたそうです。

緒川先生も必死です。

いくら良いものでも「このままではダメ」ということです。
「一人でなんでもしようとしているからダメなんだよ」ということなのかもしれませんし、
もっと前の段階でしかるべき人に相談をしていれば、こんな風にはなっていなかったかもしれません。

そして、いよいよ厳しいとなったとき、ある意味で「しかるべき場所」となるここにいらっしゃったのかなと。

このお話をお伺いしているときにワタシが気がついたのは
「ああ~、こういう形で自分の運を上げるという方法もあるな」ということです。

困っている人に対して、もし協力することが出来れば、それはその分の運を積み上げることになります。
これはどんな時にでも共通するお話です。

大抵は「こっちも困ってるんだよ!」って話になるのですが、
それでも協力できるかどうかが開運のポイントになるわけです。

そこでワタシも早速協力をさせて頂くことにしました。
自分が苦労していたからこそ、運気を良い感じに流すお手伝いができると思ったからです。

ただ、ワタシ自身はこの日は遠くからお越しくださる方への講座があるので、
別の形で協力をさせて頂くことにしました。

ウチでチケットを購入された方には、はこPが扱うブレスレットをプレゼント致します。
(高校生以下は1000円分の岩塩をプレゼント)

この方にこれを提案したところ、
「私が購入するので、それをプレゼントにしてください」とお話になりました。

ただでさえお金が無い時に、身銭を切ることの大変さは痛感していますが、
これが人の運を引き寄せるには一番大事だったりします。

そこで、この方には販売価格では無く、安価でお譲りし、
チケットの購入を頂けた方にプレゼントをするように致しました。
※お祝いのお花代わりに卸価格以下で譲ったことは内緒です!(^^)!

人から感謝をされることほど自分の運を上げてくれることは無いです。

しかも、今回は素敵な音楽付きです。

チラシをみると、出演される方は全員、東京藝術大学音楽学部卒業生さん
音楽の東大と言われる大学を卒業されておいでです。

出演者のお一人、城さん(女性)は、第七回ショパン国際ピアノコンクール in Asia 第一位
田村さん(男性)は、ジュニアサクソフォーンコンクール第一位

小さい時から、ずーっとレッスンしてきた方なんですね・・・。

プログラムにある「ラプソディーインブルー」はのだめカンタービレで有名になった曲ですし、
枯葉、アゲインスト オール オッズ(フィルコリンズ)などなど、
タイトルだけではわからなくてもyou tubeで見ると聴いたことがある曲ばかりです。

このやりとりを聞いた緒川先生が一言

緒川先生「ふーん。ボクも協力する。」

そうおっしゃって、1つ1つのブレスレットを先生のいう「深海1万メートル」まで持って行って、
キレイにして、持ち主になる方が、それぞれに上手くスタートが切れるようにくださいました。
(これについては、本当かどうかは保証できないです)

企画をされた方の運が形になっていくのがよく分かります。

一人でなんとかしようとせず、人の力を借りる。
その力に感謝をして、自分で出来る(ブレスレットのプレゼントなど)ことをさらにやる。

運は本来見えないものですが、こうやって文字にするとよく見えるような気がします。
是非、この機会にこの運の流れに乗ってみてくださいませんか?

人助けと素敵な音楽と、そして、幸運のセットが折り詰めになってます。
行き詰まりを感じている人や、行動に移したい人にはとても良いきっかけになります。

実はこのコンサートが開催される11月2日は癸巳(みずのとみ)の日になります。

穏やかな優しい水の気が、どこに向けているかわからないで持て余している情熱を
落ち着かせてくれ、行きたい方向や行くべき目標を見定めやすくしてくれる日。

ワタシが起業した年(2013年)と同じ干支です。
皆さまの2013年でやり切れなかったことがある方、
迷っていてどうしたら良いだろうかとずっと考えている方、
願いや目標を達成するために頑張っている方には、
コンサートの音楽が時の流れに味方しきっかけを生み出してくれますし、
ブレスレットや岩塩がその助けになります。

お一人でももちろんですし、友だち同士でも、気になる人とでも、
もちろんご家族と一緒でも、良い開運に繋がっていきます。

直接お電話の上(090-9151-8007)「織路のブログを見て」とおっしゃってください。
チケットセンターからですと(手数料がかかるので)、対象外です。

大人の方にはブレスレット1つ(選べません)
高校生以下の方には岩塩(1000円分)をいずれも会場にてさしあげます。

明日の開運予報
明日は楽しいかどうかで判断を。
やるべきことが難行のように感じたら、どうすれば少しでも楽しくできるかを考えてみましょう

緒川先生の鑑定は明日(25日)まで
明日はロコ先生の鑑定です。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました