起業ブームだけど知ってほしい。家業にするのか稼業にするのかというお話

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

一回目の受験風水セミナー終了す。
5名の皆さまがそれぞれ知恵を出し合っておいでで、微笑ましく
今、やれることを精一杯しようということをお話合いしながらお帰りに。

相手を幸せにすることを考えるということは、結局は自分が幸せになることでもあり、
初顔合わせの方が多い中、お互いにアドバイスしあう温かな時間を同席させていただけることを
ありがたく思いながら拝聴しました。

セミナーの中でお話したことの1つをご紹介します。

受験は、成長のいいきっかけになるというお話です。
合格するのは当たり前に望む結果ですが、それ以外の結果をどうつかみ取るか。

合格が大きな目標の通過点になっていれば、さくっと合格して通り過ぎていく確率が上がります。

たとえば、2011年の女子サッカーW杯、なでしこジャパンが優勝した時、
目標は優勝はもちろん、
「日本の皆さんに元気を与えたい。震災の時に助けてくださった世界中にお礼をいいたい」という思い。

他のチームの優勝よりも、もっと先に目標値があったんです。
だから、優勝したとき、
国旗より先に「To Our Friends Around the World, Thank You for Your Support」という幕を持ちました。

要は、合格の先まで読むということが大事で、そういう鑑定メモを作って渡しているのですが、
こんなお話は、占いでもなんでもないから、おせっかいかもしれません・・・。

※受験用の福袋(1万円)、あと2つあります♪

そして、今日のブログは、もう少し続きがありまして・・・。

ある方の起業セミナーに出るべきかどうかという鑑定のお話です。
(儲かる社長になるというもので、初級講座で50万円とのこと)

お客さま「起業するからには儲けなければいけないので、このセミナーでそのコツを掴もうと思っているけれど、なんだか引っかかる部分もあって。行くべきかどうか」

占いでは良い流れにある方でしたので、わざわざこのセミナーに出なくてもいいというお話をしながらも、
会社の企業理念は必要だから、儲ける手法よりもそちらの作成の方に注力した方がいいですと。

起業する方は、こういうセミナーに出席する方も多いと、
「もうちょっと安いところを見つけようか」ともおっしゃって、未練があるようでした。

ふーん。

織路「お客さまの会社の目標は家業ですか、それとも稼業ですか?」

家業は老舗のようなもので、信用を大事にして、
理念をもとに、提供する形を変えながら継続し続ける事業の在り方です。

稼業は、漢字のとおりです。

「ワタシの場合、自分の会社は家業でありたいと思っているので、今の会社の有無にかかわらず、
次代にバトンを渡すとき、恥ずかしくない仕事かどうかを考えるんです。

占いでいうと、財=お金を稼ぐ力は、相手の顔を張り倒してでも自分のものにするという
荒々しいことです。
財が強すぎると、正しいかどうかという判断力やサポーターがなくなってしまうことが多いです。
結果、幸せから程遠い人生に。
そうならないようにしてくれるのがしっかりした理念です。
自分できちんと腹落ちするような理念というか目標がないと、長く持ちませんよね。
占いでは、お客さまは財星がたくさんあるから、儲けることに目が行くと危険ですよ」

お客さま「せっかく起業するのだから、長く続く会社にしたいです」
ようやく納得くださったのか、そうおっしゃってくださいました。

伝わってヨカッタです。

受験も、起業も、目の前の事象だけでなく、もっと大きなことに目を向けると幸せが続きます。

起業される方のご相談もすごく増えてきました。
自分の運を知って、どうすればいいかを考えるということは大事ですから、
ワタシも、その方がもっと先のシナリオを描くことができるような言葉に変える努力を
もっとしないといけないなぁということを気づかせていただけたお話でもありました。

どうか成功されますように♬

明日は、ロコ先生の鑑定です。12-16時です。

明日の開運予報
理由をきちんと伝えられるようにしましょう。なんとなく感覚でとか、
雰囲気でということだと相手をイライラさせてしまう可能性が高いです。
体調管理は、首元を冷やさないようタートルネックやマフラー必携で。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました