受験生の君へ。「道(みち)」を考える前に「路(みち)」を歩もうという鑑定話

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

イヤーズタロットの合間を縫うように通常鑑定をしており、同時に
発送手続きをしていますので、郵送はお手元に届くまでもう少しお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

今日は受験生ご本人の鑑定をしました。

思うところがあって浪人を選んだものの、10日後に来るセンター試験を前に
「この道でよかったんだろうか」という迷いが出て、筆が止まったというご相談です。

もしかしたら、そういうお悩みの方は他にもおいでかもしれません。
ということで、個人の鑑定が終わってからお話したことを。

織路「先の先まで考え思い悩んでいるようですが、思考の深さは時間が経つと浅いと思うかもしれません。
ワタシだって今でも自分の将来の不確定要素が多いから。

道って、まずごつごつした石畳のような路(みち)をあちこち歩くうちに、
これだって思うものが見つかった時に使う字だと思っているんです。

人によっては、それが最初から道っていうこともありますが、
大事なことは、必死になって頑張った日々があるかどうか。

長きにわたって成功している人は、何かしら必死に取り組んだ経験があるんですよ。
もし、そういう経験がないのなら、受験は絶好の機会です。
今は、その先の道のことよりも、精一杯目の前の受験突破を頑張ってみるべきです」

そういって、過去のワタシの受験のことを書いたブログをご紹介しました。

受験生「受験ってテクニックでしょう。だから、そんなワザで評価されるのは馬鹿らしいです」

織路「ふふふ。そういう言い方に慣れると、社会人になったらツラいですよ♪
意見を言う時は、代替案、つまりその代わりにこうすべきだっていうことを提案できないと。
どういう評価をされるべきかという具体案を提示すべきです。
でないと、評論家とか批評家って言われてオワリです。」

そういいながら、ご紹介したのが、こちらの詩です。

この詩は、淡路島の「おのころ島神社」にお参りした時に譲っていただいた
五角(合格)エンピツの中に入っていたしおりに書いてありました。

ー勝利ー
君はかつての日 豪語したではないか
必ずすばらしい仕事を成し遂げるぞと
それなのに君は理想を夢み発展を空想し
ただ手をこまねいてのみ過ごした
時は水の流れのごとく流れ去り行く
夢見る君は はたして何を得たりや

かつての日 豪語した君よ
いつまでも翼を休めてはならない
実行に移れ 情熱あふるる実行に移れば
君の頭上に勝利の栄冠が宿らん
君よ志されよ 道は必ず開かれん
望む所 障害を情熱の炎で焼き尽くせ
困難我れに出れ 我これを喜ばん
神仏と共に成れば成り

君よ 豪語したではないか
いつまでも翼を休めてはならない
行け情熱を燃して大空へ飛べ

 

 

 

 

 

織路「案外、神社も攻めた文を載せますよね。
形を変えながら、受験生の役に立とうとしてくださっているんですよね」

受験生「何となくわかってきました。
思ったように点数が上がらないから、理由を他に求めていたんですね。
あと10日なので、できること全部してみてから、道について考えてみます」

織路「お、こっちの方がココロに響きましたか。
去年は、あちこち旅したから、こういう文と出会うことができたんです。
こんな風に色々やってみて気づくこともありますから、頑張ってみてくださいね」

この鑑定料金は、ご家族に出していただいたとのこと、
「合格したら、バイトしてまずこの鑑定料金を返そうと思う」という
律儀なことを言って、お帰りになりました。

頑張ってください♪

この文、もう一度読み返すと受験生でなくても響くなぁ、と今更ながら感じるワタシ。
まだまだワタシも道とはいえず、コツコツ路を歩んで参ります。

明日もイヤーズタロット鑑定とご予約の鑑定をしています。

大阪出張時の受験用福袋あと1つだけあります。
(淡路島の今回のしおり付きエンピツもついています)
よければ。(8000円です)
お申し込みはこちらから!

明日の開運予報
お出かけ日和。友だちを誘って、お散歩や買い物に出かけましょう
受験生は、勉強に飽きそうになったら、家のあちこちで雰囲気を変えて勉強を。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました