またまた占い以外のお話。会議で良い上司と悪い上司を見分けるコツ

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

一般的には、昨日もしくは今日から仕事始めの方が多いのでしょうか。
昨日は、鑑定にお越しの方で上司のことで悩んでいる方の相談を受ける機会が多かったです。

 

 

 

 

 

「織路さん、この間のブログにいい上司って書いてありましたが、
いい上司かどうかが簡単にわかる方法ってあるんですか?
人相とか、背格好とか、そういう占い的なのではなくて、あくまで常識的な判断として」

と、ある人に聞かれたので、こちらを。

織路「朝礼とか、スタッフミーティングの最後になって司会進行担当者が、
これまで発言していなかった上司に、何かコメントありますか?って聞くこと、ありますよね。」

お客さま「ほとんどの場合、そうなんじゃないですか?」

織路「その時に『自分からは特にない』っていう返事をする上司がいたら、相当な確率でいまいちな上司です。」
※あくまで時間に余裕があるという前提です。

みんなで集まるという、こんなに効率が良い機会は、いい上司ならムダにはしない。
どうすれば自分の発言で皆が頑張ろうという気持ちにしてあげられるかなと考えるはず。

お客さま「それ面白いですね。ある上司の顔が浮かびましたよ」

織路「もっというと、こういうところで発言しない上司は二面性があることも。
部下の意見を別の場所で聞いてあげていて、その時は部下と一緒になって
経営者サイドの悪口を言ってたりして、良い上司に見えるように立ち回るのが上手。
でも本音は、高い給料をもらいつつ、自分が責任を取らなくていい場所をいつも探しているっていうか」

お客さま「めっちゃリアルですね。」

そういう時には、どうすればその上司がイイ人として動けるかを考えてあげて、
部下が具体的に「こうしてほしい」と、依頼していくのが近道で・・・

ま、占い以外でという回答でしたが、そういいつつ上司をシッカリ見抜くときに、
人相は使えるというお話をついでにしていたのでした。

一つのなんてことないよくある事象も、ずーっと深く見ていくと
いくらでもヒントが隠されているんです。
会社は、人を見分けるコツを身に着ける場所でもあるので、楽しんでお仕事してくださいませ。

こう書いているワタシもいろいろあるのですが、経験値を積んで楽しみながらガンバリマス(^^♪

明日から3日間、京都です。お師匠さまのところで、さらなるお勉強を。
Wi-Fi事情が悪い場所なのでブログはお休みします。風水サロンのみ更新シマス。
メールは携帯で受信しますので、お問い合わせください。

七福神ブレス順番に届き始めたようです。
依頼くださった皆さま、もう少しお待ちくださいませ。
追加で七福神を彫ってもらっていますので(少しお時間いただきますが)、
同じ料金にて制作します。
お申し込みはこちらから!
「いつもお世話になっております。七福神ブレスレットが今日届きました。
とても素敵ですね!早速身につけています。」

 

 

 

明日の開運予報
2018年の運気を凝縮したような1日です。
できるだけ楽しく過ごしましょう。
ガンコにならず、相手の気持ちにできるだけ寄り添って。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました