プロ野球「根本陸夫伝」著者のブログ講座

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は、媛川マネと横浜婚活・結婚相談所センターで開催くださっている勉強会の日に出席してまいりました。(月に1回あります)
10人ほどの勉強会なのですが、今日は講師として、集英社から出版された「根本陸夫伝」の著者である髙橋安幸先生が、プロフィールの書き方やブログの書き方についてミニ講演をしてくださいました。

しっかり読み込んで出席す。

髙橋先生が教えてくださったことは「共感」。
きちんと「山あり谷ありのストーリーを心がける」ことが大切だということでした。

髙橋先生「毎日書くのは難しいでしょうから、日を決めて定時発信を」

織路、媛川マネ、U竹さん、毎日発信しているので、ここは大丈夫そう・・・、ほっ。

他にもたくさん学ぶことができましたので、読みやすい記事を発信してまいります!

つないでくださった北川先生そして、髙橋先生、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・

ここからは、鑑定する者として(婚活とは別に占術として)ブログを読んでくださる皆さまに・・・
髙橋先生の画像はこちらです。いつも笑顔で、とても穏やかにお話くださいます。

最初にお顔を拝見し、あっと気づくことがありました。
画像だと見えづらいですが、左ほおに斜めに走るほくろが。

46-7歳ぐらいに、人生を変えるほどのことが起きることを示しています。

何かがあったはず・・・。

髙橋先生が講座の中で「人生の谷が大事で、自分は、2012年に取引先の雑誌社が倒産して大変でした」とおっしゃっていました。
年齢でみると、46歳のとき。。。あっ!

織路「どれぐらい大変でしたか?」
つい質問を。

先生は、たいしたことではないとおっしゃっておいででしたが・・・。

これをきっかけに、さっと事務所をダウンサイズされ、新しいチャレンジをされておいでだったとも。

普通は、そのままで何とか乗り切りたいと考えるのですが、惜しげもなく身を縮められ、そして結果=出版へ。。。すごいなぁ

日頃からコツコツ努力されている方は、足るを知るということを実践されているのだなと、別の角度からも学びにつながる経験をさせていただいたのでした。

会を主催くださる北川先生が、せっかくなのでサインをお願いしたらとサポートくださって、サインをいただく。

ご自身の恣意的な内容を入れておいででない、そのまま情景が思い浮かぶように読むことが出来る内容が詰まっています。
ここは生かしたいと思うエピソードがたくさん書かれていました。

よい学びの機会をいただきありがとうございました。

緒川先生の鑑定は本日まで。
来月のスケジュールアップしました。

2月の放談のタイトルは、先生にアドバイスいただき、また後日ご案内します。

明日の予報
良い悪いをハッキリさせすぎる可能性があります。
良いことは見える化し、悪いことは徹底的に洗い出さず、まぁいいかぐらいで止めておきましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました