職場の人間関係がややこしくなったら、まず基本からというお話

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

結構、じわじわ面白くなる画像を見つけました。
食われたくはない・・・。

今日は、職場の人間関係がややこしくなってしまった方のお話を。
鑑定が終わってからの雑談デス。

Aさんはメンバーのシフト調整のお仕事をされています。
あるメンバーから、家族と一緒に過ごせないというシフトに関するクレームが日々あり、
何とかしてほしいといつも言われるので、思い切って2月はお休みを多めに出したところ、
今度は休みが多い分、生活苦になるからアルバイトを辞めるとか辞めないという言い争いにまでなっているそうで・・・。

Aさんはよかれと思ってそうしたのに、ひどく責められガックリ方を落としておいでです。

織路「もう決まったのだから、今回はごめんねと言って、次月調整したらいいのでは?
今度から確認してみるねと言ったらどうでしょう」

Aさん「その人は、いつも不平ばかりなんです。何をしても穴を見つけて言ってくるというか・・・」

織路「ふーん。それで時間を使うのはもったいないですね。
今度から、メモとペンをもって話を聞くようにしたらどうでしょう。
ビジネスマナーの基本に戻るということですね。
いちいち確認するということからやってみたらいいです。
何をしても誤解はこれからもありますが、減らすことはできるはず」

Aさん「そうですね。日々トラブル対応で忙しいからそういう基本忘れてました。」

織路「ちょっとナゾナゾしてみませんか?
ドラえもんはアン入りのどら焼きと、アンなしのどら焼きのどちらが好きでしょう?
ヒントは、ドラえもんの主題歌です」

Aさん「え?アン入りですよね。アンアンアン、(餡が)とっても大好き♪って」

織路「いえいえ、どちらも好きなんです」

Aさん「どうして?」

織路「アンアンアン(餡を)、取っても大好き♪だから」

Aさん「うけるー。なるほどね」

織路「こんな感じで、思い込みって誰にでもあるんですよね。
1つ1つ確認していくと、トラブルも減ると思います。

新入社員研修で教わりますよね、上司によばれてメモなしで机に行くことは
武器を持たずに前線に立つようなものですって。
基本に戻って時短デス。」

Aさん「なるほど、その人が悪いというより、いい機会をもらえたってことですね」

さすが。
いろいろ言われるとマイナス思考になるものですが、ようやく前向きに。
ヨカッタです。

そういうワタシも抜けが多くなってきたから、基本に戻ってメモを取っていきます。

明日の開運予報
お財布が開運のカギに。小銭を多めに持っておでかけを
新しいお財布に取り替えるのもオススメです。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました