6年目の会議:1人⇒4人へ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は、今後の経営に関する打ち合わせを。
まだまだ家内工業です。下のオコタマは、議事録作成係。

意見交換では、たとえば商品について
織路「高い商品でなくても風水の効果を持たせたものはある。しっかり理論を伝えて本物を販売して行きたい」
というワタシに、

「本物に近づけば近づくほど、固くてわかりにくくなりお客さまは遠のくんだよ。」とU竹さん。

困った顔をしていたら、

元スタッフHARUが助け舟を。

「理想はいいけど、本物すぎると理解するのは難しいのは確か。それに、値段が高くないことがいいことというよりも、お客さまが満足して喜んでお支払いくださることはどういうことかを考えたり、高くなくてもどうして本物なのかを伝えることに時間をかけたりしようよ。」

確かに。

うーん。そういうものなのか・・・。

「せっかくだから、本物の根拠をきちんと書いて、プレゼントとして差し上げたり、もらったら嬉しいというところまで通販サイトを作っていけたらいいな」

U竹さんも「いいですね。今までよく経営がもっていたなというぐらい下手ですよ。
開運予報士®から風水師になんて、せっかく土台作ったのにレッドオーシャンに戻るなんて。

でも、きちんと根拠ある占術でという考えは理解したから、少しでもわかっていただけるように、ボクがわからないことはお客さまもわからないというつもりで今後は話をしてください。」

はい・・・。

ということで、それぞれの事業のブラッシュアップを図ってみようという話になりました。

早速、明日から少しずつ、ワタシの言葉を翻訳することから。
皆さまももしかしたらブログ読みつつ、「うん、うん」とおっしゃっているのかもしれません。

「占術は怪しくない。」
そのために、誰もがわかるような言葉を選ぶように努力します。

明日の予報
もうすぐ土用オワリマス。新しいことよりも整理整頓にシフトを。
昼食に出遅れて13時以降になりそうなら、時間に余裕をもって。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました