就活で成功するための鑑定のお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

ちょっと早いのかもしれませんが、もう内定が出たという朗報をいただきました。
おめでとうございます!

一方で、なかなか見つからないという方も。
何十社にエントリーしてもダメなんだそうで、気持ちがもたないとのこと。

「美人じゃないし、特技もないし、これじゃダメですよね」

もったいない!

織路「なんと!そんなことないです。
ご自身でそう思うのであれば、他人がよさに気づくのはもっと大変です。
まず、ご自身がよさを見つけることから始めてみませんか?
大丈夫です。短所でさえ、長所に変えることができますから」

自分ではわからないとおっしゃるので、鑑定で洗い出した長所と短所、
その短所をどう改善させるか、改善させたら将来はここまで伸びると思ってもらうチャンスがある、
ということを伝えました。

あわせて過去の失敗事例を出していただき、仮に改善したら成功事例になっただろうことを実際に提案したところ、

ようやく「小さいことだけどこんなことがあった」と、過去の事例を思い出してくださいました。

この方は、日頃は人に合わせてしまうことで、なかなか自分の意見が言えなかったそうです。
でも文化祭の準備をしていたとき、すべきことが重なり、みんなもイライラしていたからか険悪な雰囲気になったことが。
争いになってほしくなかったこの方は、さっと物事を整理し箇条書きにして。
具体的にすべきことを洗い出して、取り掛かろうよと提案したということがあったそうです。

織路「それですね。自分の意見がなかなか持てず、ついみんなに合わせようとしてしまう短所のおかげで、争いにならないためにはどうしたらいいかという考え方をすることができるようになったんですね。
追われて初めて、隠れていた分析力を発揮させることができたんですよね。」

「はい、文化祭が終わったとき、みんなに感謝されました」

会社サイドも具体的な事例があればわかりやすいからと、その場でエントリーシートを見て一緒に組み立て、書き直しを。

織路「あとは、頑張り続ける気力だけです♪
有村架純さんは、デビューから3年間は鳴かず飛ばず100件以上のオーディションを受けて落ち続けたそうですし、波瑠さんも、NHK朝ドラのオーディションは4度目だったそうですし。
少し昔の話だと、松田聖子さんはホリプロスカウトキャラバンで書類選考落ち、
中森明菜さんもスター誕生で予選4回落選されていますから。」

帰るころには下向きだった目線が上がり、元気になられたので、たぶんここから上がるはず。運の流れも上昇しはじめていますしね!(^^)!

婚活も就活も、自分の長所に気づかなければ成功しないということなんですよね。
就活がご自身の長所を引っ張り出すきっかけと考えて、おきばりくださいませ!!

明日の予報
婚活やお引越しなど、今後の動き方のヒントを得るのによい日
空き時間に「今年動くこと」がある方は考えてみましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました