今年の潮流と、時の流れに乗るということ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

横浜でも雪が降ってきました。
雪というと、元町にカフェをオープンしたときも大雪でした。

そして、まだ時代が早すぎたんだなーと思う、5年前のブログを発見。
カフェオープン前のお話

フェアトレード
※途上国の生産者に公正な賃金や労働条件を保証した価格で商品を購入することで、途上国の自立や環境保全を支援する国際協力の新しい形態(デジタル大辞林より転載)

5年前は、〇〇コーヒーさんに、フェアトレードのコーヒー豆を仕入れたいって言ったら、「は?」と言われ、理由を営業さんに説明したあとも
支店長さんでさえ「そういうのは個人のお店さんは言わないです。大手さんしか言いませんよ」と返答されたことを当時のブログにしています。

2019年の今なら、私がそういうことを言ったら、普通に理解してもらえたと思うから、やっぱり早すぎたみたいです。
正しいことだとしても、時の流れに応じていなければ、利益にはならないんだなということを実感します。

今年は、フェアトレードやエコに関することはキーワードの1つです。
そして、行き過ぎた仕事の仕方の見直しや人間関係の在り方も更生されていくはず。

流れを上手に活用していただき、ストレスの少ない時間に。

雪のおかげで、過去の自分のことを思い出すことができました。

明日は祥鈴先生の講座です。

明日の予報
友だちと食事するのによい日。
また日頃謝りたいことがある方は、明日「ごめんなさい」を言ってみましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。