風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
無事、地元の国立大学(法学部)に入学が決まったというハガキが届きました。
最後まであきらめず、ココロが折れそうな時は、上手に緒川先生や私を活用くださって乗り越えられたそうです。
あくまでご本人の実力とご家族のサポートの賜物なのですが、そういうことをおっしゃってくださることはとてもありがたいです。
おめでとうございます!
そして、もう1年、頑張る(浪人をする)とおっしゃる方へ。
「来年は運が悪いのかもしれないけれど、それでもやってみたい」
うんうん、もちろんチャレンジを。
時の支援がある時とない時の違いは結構大きいのですが、乗り越えられる方法があります。
それは、必要な努力の1.5倍を目安に頑張ること。
運が悪い(時の流れとの相性がよくない)時は、思わぬところでミスをする可能性もあるので、実力でいうと3割引きになるようなものなんです。
だから、合格するだろう実力が100点だとすると、
1.5倍の150点まで伸ばしておくと、3割引きになっても105点、十分合格します。
「やっぱり行きたい」というのであれば、この1.5倍を目安に勉強し続けると、
ひょっとしたら、試験日の相性によって、目標以上のすばらしい結果になることもあるかも。
「運が悪いから」
「気力が長続きしないから」
「親がダメだというから」
そういう言い訳をする前に、まずは圧倒的な実力をつけることを中心にチャレンジされるときっと来年は(^^♪
中学受験すべきかどうか、国公立か私学か、文系か理系かなどなど・・・、
ぐるぐる迷っているときは、行動できなくなるのでその時間がもったいないから
緒川先生や私の鑑定を活用くださることは、大きな効果が得られる可能性はありますが、
合格するかどうかを今悩むのなら、いやいやいや
まずは1.5倍勉強することから!
私も現在、京都にて学習中。
大人の私は、「勉強(無理やりすること)」ではなく「学習(頑張ります♪」
緒川先生の鑑定は明日も続きます。
ぜひ!上手にご活用ください。
明日の予報
楽しくお食事できる方とお食事を
いろいろ相談して前進のきっかけに。
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 占術は再現性があるけれど、同じ導き方にはならない - 2024年11月25日
- いい夫婦の日にこれまでの縁を振り返る - 2024年11月22日
- 2025年1月生募集:ゆっくり始める四柱推命講座 - 2024年11月21日
- 2025年の運気を掴みたい方へのブレスレット - 2024年11月20日
- 他者の行動を自分に重ねる習慣で生きるヒントをみつける - 2024年11月19日