ストレスは病気を引き起こしやすいというデータと、ストレスを軽減させるお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
お陰様で昨日ブログでご案内した畠中先生の出張鑑定は、満席になりました。
ありがとうございました。

今日はストレスのお話を。

毎年のように5月6月になると、歯医者さんに通っている私、
毎度、奥歯のトラブルで。。。
歯並びはいい方なのですが、どうもギリギリ噛みしめているようで、詰め物が取れてしまったり、欠けてしまったり・・・。
昨日も麻酔してもらって、奥の残りの詰め物を取って、キーンキーン。

自分でも気づかないストレスがあるのかなぁ、と検索していたら、
国立循環器病研究センターの記事にあり、気になる表をみつけました。

精神的なストレスを点数にしている表です。
当てはまる項目があれば、その点数を加えて合計点が200-299点だと50%の確率で何かしらの病気になり、
300点以上だと80%がそうなるという表なんです。
ほー、ストレスの要因は、いろいろあるんだなぁ。

それではそのままベタ打ちしてみます。
皆さまもチェックしてみてください。

配偶者の死⇒100点
離婚⇒73点
別居⇒65点
拘留⇒63点
近親者の死⇒63点
ケガや病気⇒53点
結婚⇒50点
解雇⇒47点
離婚調停⇒45点
退職⇒45点
家族の病気⇒44点
妊娠⇒40点
性的困難⇒39点
家族の増加⇒39点
仕事上の変化⇒39点
経済上の変化⇒38点
配偶者とのけんか増加⇒35点
借金⇒32点
経済的破綻⇒30点
職責上の変化⇒29点
子どもの独立⇒29点
義理の関係同士のトラブル⇒29点
大きな個人的達成⇒28点
配偶者の就職・失業⇒26点
学業の開始・卒業⇒26点
生活環境の変化⇒25点
習慣の変化⇒24点
上司とのトラブル⇒23点
就労時間などの変化⇒20点
住所変更⇒20点
転校⇒20点
娯楽の変化⇒19点
教会活動の変化⇒19点
社会活動の変化⇒18点
小口の借金⇒17点
睡眠習慣の変化⇒16点
家族の集まりの回数の変化⇒15点
食習慣の変化⇒15点
休暇⇒13点
クリスマス⇒12点
法律違反⇒11点

当てはまるところを点数化すると皆さまは何点ですか?

私の場合、去年から学習の機会を増やしたり、習慣が変わったり、住所変更したり、、、あれやこれやで344点になりました。
おぉぉぉ、結構ストレスの点数高い。
この表の面白いところは、結婚や妊娠、就職や習慣の変化、休暇やクリスマスなどどちらかというと楽しいと思えるようなこともストレスになることがあるというところです。

幸せってありすぎても良くないし、なさ過ぎても良くないんですね。
占術での鑑定のポイントは、バランスなので、ある五行が多すぎても少なすぎてもよくないというのと同じだなと思いました。

ストレスを緩和させる方法も書いてありました。
そのうちの大きな1つは、ストレスにさらされている人を援助する人がいること。
独りで生きていくより、周りに助けてもらうことが出来た方がストレスを減らすことができるんですね。
私が今まで大病にならなかったのは、周りのお陰なんだなぁと実感しました。
私も、他の誰かを援助することができるようになるために、頼り頼られしながら楽しんで毎日を過ごそうと思います。

明日の予報
引き続きのんびり。
お昼は早めか遅めか、時間通りになると予想以上の待ち時間になるかもしれません。
早めに帰宅し、ストレス解消や体調管理に時間をかけましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました