学ぶだけでは足りない

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

昨晩は、zoomで講座をしていました。
占術の要素というよりも、生き方や考え方のコツを学ぶことができる内容でもあるので、ウチの子たちにも参加してもらって学んでもらっています。

こういう学びは、一方的に上から教えるというものではなくて対話形式で進行するのが一番いいと私は考えているので、毎回、お題を元に検証してもらって経験を共有、そんなスタイルで進行しています。

昨晩の講座のあと、ウチの子から「復習してたら疑問がわいてきた」と、
夜になってあれやこれやと質問大会。
興味をもってくれたことが嬉しくなり、夜更けまでいろいろ回答しました。

電話を切ったあと、私自身はそのまま寝ましたが、本人は作業していたらしく、起きたらオリジナルの振り返りノートが出来上がっていました。

「占術という観点でなく、生き方のヒントという視点で作ってみようと思う」

早速、早朝に昨日参加くださった受講生さんに資料を送って共有させてもらいました。

「えー、もう送ったの?はやっ」

織路「うん、お刺身で食べられるぐらいの新鮮なうちにね。
皆さん、お礼とともに講座内で話をしてくれたあなたの会社でのチャレンジも応援してくれていたよ。
こうやってみんなで乗り越えていけるのはありがたいことです。
体現してくれてありがとうね」

「こちらこそ」

学習とは、知識として取り入れたことを実践して検証してみる。
繰り返すうちに本物になるもの。

占術は、もしかしたら生き方のヒントという別のジャンルになるのかもしれないなと思った朝になりました。

明日の予報
学習によい日。試験を受けるのにも向いています。
資格取得を考えておいでなら、資料請求をしてみましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました