ポジティブv.s.ネガティブ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

ある医療関係のクライアントさんから、悪口でストレス発散していると、悪口を言っている自分に返ってくるのだというお話を伺いました。

東フィンランド大学の研究だそうですが、
平均年齢71歳の1449人の調査で、悪口や批判をする習慣がついている人は、そうでない人よりも3倍も認知症になるリスクがあるそうです。

人を傷つけるだけでなくて、自分にもストレスホルモンがたくさん分泌されてしまうんですね。

こわやこわや。

「織路さん、もっと怖いことにね。
人の悪口を言っていることが習慣になると、悪いところを見つけ出すプロになるでしょう。そのまま自分の悪いところまで見つけることができる職人になっちゃうんだよね」

織路「ほー。つまりは、日々、マイナス思考の練習してるってことなんですね。
因果応報の言葉通りなんですね」

そういう人いそうだなぁ。。。

「あとね。マイナス思考の発言を聞いている人もネガティブな考え方が伝播するっていうデータがあるからね。
ほら、いいことより悪いことの方が社会に伝わるでしょう?
プラス思考の3倍以上に伝搬するから、近づかない方がいいよ。」

えええっ!
プロの方に言われると、説得力があります。

あくまでバランスが大事だとは思いますが、私は、ついつい身内には厳しいことを言ってしまうから、母や子どもたちにも良くないなぁ。

どうしてもネガティブワードを使う時は、意識して3倍ポジティブなことを発信して丁度いいんですね。

心がけます。

明日の予報
自分を支えてくれる周りの様子を見まわるのによい日。
家族の様子を再確認する会話を大事に過ごしてみましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました