「辞め時」「退却時」を決める時は結局は自分なんですよね

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は、対面で、ひさびさのタロット講座や個人講座、対面鑑定、婚活のご相談などが続く日でした。
このあとも面会が一件、週末は大忙しで、合間に今日のブログを少しずつ書いているところです。

数年前、ある方の不動産(タワマン)を購入されるということでご相談がありました。その方との後日のやり取りを今日は書かせていただきます。

 

当時、購入されるかどうかのご相談いただいたとき、

私は、タワマンの周りに同じようなマンションがなく、ポツーンと建築されることは周りからのサポートを得づらいからとオススメしないと申し上げました。

タワマン自体、上層階になればなるほど土の気が弱くなりますし、
上層階の方が子育てに悪影響が出る可能性があるというという記事もあるからです。

でも、その方は、結局抽選で当選したということで購入されることになり、契約を。

そしてこのコロナ禍で、まだ住んでいない状況なのに、既に価格が下がったということでその方はガッカリされていました。

「織路さんが、あのときもっと強く反対してくれていたら買わなかったのに!」

たぶん冗談でおっしゃったのだと思います。
でも、会話の中で何度かそういうことをおっしゃるので、あぁココロが不安定でいらっしゃるんだなぁと思いました。

そういう時は、誰かのせい、他責にした方が楽になるんです。

こんなお返事をしてみました。

織路「もっと強く申し上げたら良かったですね。
まだ住んでいらっしゃっていない新築ですし、まだ買い手はありますよ。
この数か月がチャンスです。
今は、価格が下がったかもしれませんが、もっと下がる不安を覚えておいででしょうから、今のうちに売却したらいいんじゃないでしょうか」

「え?まだ住んでないのに?」

織路「もっと強く申し上げますね。すぐに売却の動きを!
少しでも高く売れるかもしれないじゃないですか」

「そんなこと出来るわけないでしょう」

織路「ほら。強く言っても結局はお客さまがお決めになったことをこれからも選択されるんですよね」

そんなことをお伝えしたら、お客さまは急に真面目な顔になって

「仕事でも、こんな風にイケイケで進めてきたけれど、もしかしたら見直しをする時期かもしれませんね」と。

織路「易で地沢臨という卦があるんです。
これは、陽が伸びてきていろいろなことがイケイケゴーゴー♪の卦なんですが、
陽の気が強い8月までに決めないと暗転するという警告も発しています。
いつまでもイケイケゴーゴーじゃないんです。
季節が変わるように、運の流れも変わるのが当たり前です。
陰の気になってしまうと、卦が逆になって頓挫することを指しているんですね。」

一代で財を成したその方は、とても頭が切れる方でいらっしゃるので、
その言葉だけで、ピンと来るものがおありだったようです。

「雑談のつもりでお話したけど、鑑定のお金払わないとね」

織路「いえいえ。料金はいらないです。
もしお許しいただけるのなら、ブログに掲載させてくださいませんか?」

ということで、今日のブログになりました。

ココロがつらいときは他責になりがちです。
結局、人生の過ごし方を決めるのはご自身なのだということにて。

明日の予報
いい加減な準備で思っていることを話すと、突っつかれて返り討ちにあうことも。
きちんと事実とデータを持ってお話をしていきましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました