一人の時間をつくること

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

家族が自宅にいる時間が増えた方もいらっしゃると思います。
そんな中だからこそオススメしたいことが「一人でいる時間」を作ること。

私のことでいうと、
占術でみると、強い火の気がたくさん埋まっているので、
ふんわりしているように見えても、自分が許せない相手の狡猾さを見てしまうと、噴火する傾向があります。

今はだいぶ治まりましたが、それでもまだまだです。
たとえば、自分が大事だなと思っている人のことを悪く言われたとき、そのままにできないこととか・・・。

義憤だったとしても、怒りで行動すると、良い結果にはならないことをうーんと経験しています。

だからそんな時、私は一人でいる時間を多めに作るようにします。

一人になって、どうして自分がイライラしているのか、きちんと棚卸する時間がないと、つい他責傾向になり、
イライラを子どもたちに向けて、普段叱らないような細かいところを指摘してしまって、悲しませてしまうことで、結局自分が一番自分のことがイヤになり・・・。

信頼できる相手に愚痴をこぼすこともありますが、昨日のブログでも書いた通り、結局は決めるのは自分なのだと思っています。

忙しいと心がなくなるとよく言われますが、
それは頭の中を整理する時間を持てないことでイライラしているのかもしれません。

私は、一人になって、朝と夜(飲みに行くときはその前に)、短い時間でも座って足を組んで何も考えない時間を持つようにして、不要なものを捨て去り、スペースを作ってから、イライラの原因を考えて、頭の中を整理させるようにしています。

そんな時間さえない時は・・・

①ぬるめのお風呂で15分
②電車の中で何も考えない時間を持つ
③ランチの時間は自分だけの時間を作る
なんとか一人の時間を作るようにします。

イライラ、どかーんとなることは、一番自分が傷つくことなので、ぜひお試しください。

明日の予報

ゆっくりお風呂に入る時間をつくりましょう。
イライラをやめることで、未来設計の戦略を練ることができそうです。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました