思い出の品と自分の軸

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

お片付け継続中。

先日のお片付けで、いったん全部取り出して、、、

入れ直し

画像に写っているボウルは、私の宝物。

当時、会社からお客さまに年間のお買い上げに応じてプレゼントしていた感謝品です。

なぜ私も持っているかというと、、、今だから話せることなんですが、担当していたチェインストア様が私のために取っておいてくださったからなんです。

当時担当したお店は、売上額が低いお店ばかり。
「そもそも年間20万円以上お買い上げのお客さまはいないわー」

そんなことをおっしゃるチェインストア様も多かったのですが、いやいやもったいない。

ということで、店主の方と一緒に、お客さまのカルテを見ながら、一緒にお買い上げ額を洗い出し、お客さまお一人お一人の様子を教えていただく時間を頂戴しました。

「このお客さまはね、ご主人さまを亡くされてからめっきり元気がなくなってね」

「そろそろ結婚されるお嬢様がいらっしゃるんじゃなかったかしら?」

織路「すごいですね。お客さまお一人おひとりの状況を把握されているなんて。
あー、もったいないです。
せっかくだから、あと少しでお皿やボウルやコーヒーカップがもらえますよってお声がけしませんか?私、会社で化粧品のサンプルをもらってきます!」

商店会の他店まで一緒に書いていただく便箋やハガキを選びに行ったり、会社の業務部にお願いして余ったサンプルをもらってみたりして、お客さまへ発送。

その結果、輿入れで持参する化粧品をお買い上げいただくこととなり、その売り上げがお一人で50万円にもなる方もいらっしゃいました。

やってみたら、結果が出ることもあるんだなぁと、とても感激したことを覚えています。

各店でそんな感じで数字が出たので、私も嬉しくて喜んでいたら・・・。

「1つもらって頂戴」

会社には内緒なんですが・・・・。
各チェインストア様がそれぞれ、私の分を用意しておいてくださっていたのです。

「長いことお店をやっているけど、一緒にカルテを全部みてくれるような営業さんはいなかったから。時間取らせてしまってごめんなさいね。」

「いえ、とても素晴らしいお話をたくさん伺うことができて幸せな時間をありがとうございます!」

枝豆を入れたり、お菓子を入れたりして結構普段使いしているのですが、20年以上過ぎても金箔は消えず、割れず、今でも現役で使い勝手がいいものです。

当時の私の運の流れをチャイニーズホロスコープと呼ばれる占術でみてみると、
太陽を含めて星が4つもあって、下手するとバタバタするだけで終わってしまうような流れがありました。

でも、そうはならなくて、自分にとって忙しくも良い時期だったと思えるのは、

ずーーと長い間、小さいながらもお店を継続されてきたチェインストア様のお話を直に伺って、続けることの大事さや、お一人おひとりを大切に想う気持ちを学ばせていただくことができ、目先の損得だけではない、何が大事かという軸を持たせてもらえたからだと思います。

このボウルとの縁のお陰でもあるわけで、私にとって、プライスレスなボウルになりました。

皆さまにも自分の意識が変わるきっかけになるものがおありだと思います。
土用や年末、整理整頓をされる機会に発掘されることがありましたら、目につくところに置かれては如何でしょうか?

明日の予報
身の回りを整理するのにいい時。
新しい契約事に目を向けるよりは、考え方を整理する機会として過ごしましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました