外出中のお散歩と情報収集

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は朝8時から外出で、さきほど戻って、土用ダイエット通信を書いて、今に至ります。
詰めて仕事を入れていたので大忙しでしたが、充実した1日になりました。

今日の外出先は3カ所。
せっかく行くのだからと、それぞれの場所をうろうろ。

1カ所めは、タワマンが立ち並ぶ場所で、オシャレなお店がたくさんありましたが、
ビルのレストラン街に行くと、営業していたのは2店舗のみで、あとは撤退していました。

家賃が合わなかったのかもしれませんが、やっぱりタワマンは体力がないんだなーと思いました。風雨が象徴するように、守ってくれるものが不足しがちになるからです。

2カ所めは、長屋スタイルのお店が立ち並ぶ、戦後から続くお店がたくさんある場所へ。
打ち合わせに入ったカフェの店主が「法律が変わって、同じ面積での建て替えができないんですよ、だからこのまま営業しています」

そんなことをおっしゃっていたので

織路「コロナ禍で撤退されたお店は多いんですか?」

店主「チェーン店は多いけど、昔ながらのうちみたいなところは全部残ってますね。
確かに売り上げは4割に減ったけど、家族が食べていけたらいいと思っているからやめようと思わないんですよね。
オヤジの代でも、こんなキツイ時代をくぐり抜けてきた店ですからね」

日ごろからギリギリの仕入れで上手に経営してきたから、いざという時に強いんだなと思いました。

そうかー。

3つめは、新興住宅地へ。
ちょっと武蔵小杉に似ていて、マンションがたくさん建っていました。

クライアントさん「人間関係はこれからですね」

建物のまわりは公園が多く、たくさんの方がランニングや散歩をされていました。
やっぱり開けた場所がある方がいいな。
それなりに財運は得られそうだなー。

そんなお話をしつつ、別件の打ち合わせをして岐路へ。

お天気でよかったです。
同じような土地なのに、空気の密集度というか、雰囲気というか、全く違うものだなーという実感ができた1日になりました。

明日の予報
土用最終日。立冬前日。
流れが落ち着かないので、新しいことではなく、落ち着いて行動できる作業を中心に取り組みましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
アバター画像

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました